ココナッツオイルでブールドネージュ☆

ココナッツオイルでブールドネージュ☆の画像

Description

ココナッツとアーモンドの香りがふわり♡
口の中でほろっととろけるスノーボールクッキーです!

材料

ココナッツオイル
50g
15g
1.5g
50g
仕上げ用粉糖
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツオイル、粉糖、塩をボールに入れ、よく混ぜる。(ココナッツオイルが固まっていたらレンジで温めて使用する)

  2. 2

    写真

    薄力粉、アーモンドプードルをふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜてひとかたまりにする。

  3. 3

    写真

    小さくちぎって丸め、170度のオーブンで15分焼く。

  4. 4

    焼きあがったら粗熱を取り、完全に冷める前に仕上げ用の粉糖をまぶして完成。

コツ・ポイント

混ぜて丸めて焼くだけ!
ちょこっと塩を入れるのがポイントです。
ココナッツとアーモンドプードルの相性がとてもよく、口の中でほろっと崩れる感じがたまりません♡

このレシピの生い立ち

バターを使わないお菓子を作りたくて、ブールドネージュをココナッツオイルで作ってみたら、とってもおいしくできました!

友達や家族にも大好評でした!!
レシピID : 2987762 公開日 : 15/01/29 更新日 : 15/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (29人)
写真
楽活族
ココナッツの香りに塩がアクセントでとても美味しいレシピですね(^^) 中にココナッツロングを入れたり周りにまぶしてみました♪
写真
Maotaki
混ぜて焼くだけなのに、とてもおいしくて感動!塩が少し効いているのがおいしかったです。黒粉糖にしたので、まろやかな甘さでした。
写真
Dottela
粉糖ないのでエリスリトールで。見た目がきびだんごみたいですが、無事ホロりとしたものができました!
写真
かおり☆かおり
ほんのりココナッツの香りがしてとっても美味しくて感動しました♡

つくれぽありがとうございます♡