炊飯器ですごく簡単チーズケーキ

炊飯器ですごく簡単チーズケーキ
泡立て器でオーブンで焼くケーキは、すごく好きなのですが、もどきでも家事のあいまにすごく簡単でできる自宅用のおやつとして

材料

クリームチーズ
250~320グラム(1箱が200グラムが多いですがそれでもできます。レモン汁少しおさえてください)
砂糖
60~80グラム
薄力粉
大さじ3
4個
1/2個

1

写真

全ての材料をミキサーにかけます。

2

写真

炊飯器に入れ、ケーキスイッチを入れ焼きあがったら出来上がり。(ケーキスイッチでタイマーがある場合45分)

3

写真

炊飯器のまま冷まします。

4

写真

お皿にうつして冷蔵庫で冷やして食べます。

コツ・ポイント

炊飯器にケーキスイッチがない場合もあります(ない場合、早炊きスイッチで焼いたり普通だきの2回焼きなど炊飯器により違うようですのでお持ちの炊飯器の説明書を確認ください。)
焼きたてで炊飯器からだすとくずれやすいので冷めてからとりだしてください

このレシピの生い立ち

洗い物が少なく簡単なおやつと思い、妹から教えてもらったオーブン用の分量で炊飯器焼いてみたら簡単にできました。
(もちろん、もともとオーブンで焼いてた材料なので上記の材料でミキサーにかけオーブンで焼いても大丈夫です。)
レシピID : 2987899 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/05/16

写真

生地もボトムもFP使用しました。簡単で美味しいのが1番ですね。

yukitr

フルーツソースがトッピングされて、すごく美味しそうですね。

15/02/14

写真

出す時に失敗(^^;でも美味しく出来ました~\(^^)/

あさ1014

また挑戦してくださいね。美味しいのお言葉ありがとうございます

15/02/11

First tsukurepo mark
写真

91年製の炊飯器でスイッチを入れてもすぐに切れて、不安でしたが◯

sunrisehid

色もいい具合でおいしそうですね。♪