妖怪ウォッチ☆赤鬼☆キャラ弁の画像

Description

節分に赤鬼いかがですか?

作り方

  1. 1

    写真

    画像をクッキングシートに写す。難しいパーツも書き出して、クッキングシートに写す。

  2. 2

    写真

    カニカマの赤い部分を剥ぎ、スライスチーズのサイズに合わせて貼り付ける。①の赤鬼の顔を乗せて切り取る。

  3. 3

    鼻…スライスチーズとカニカマの間に海苔を挟み切り取る。鼻の穴の部分はカニカマの部分を取り除く。

  4. 4

    目…海苔で瞼を含めた目の部分を作り、スライスチーズに乗せ形どる。カニカマの赤で瞼、スライスで白目を作り、海苔で目を作る。

  5. 5

    角はチェダースライスチーズと海苔で作る。口と耳の線は海苔で、牙をスライスチーズで作る。

  6. 6

    写真

    各パーツを貼りつけて、出来上がり❤︎

  7. 7

    写真

    赤鬼以外に、余ったスライスチーズで豆、チェダーチーズでおにはそと!って作りました。

コツ・ポイント

目と鼻を二重にするとこで、少し立体感がでます。各パーツを画像通りに貼り付けていく事とうまくいきます。

このレシピの生い立ち

節分時期の息子のお弁当。大好きな妖怪ウォッチから選びました。
レシピID : 2987988 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
三匹のゆうママ
3人分大変でした でも喜んで貰えたので大満足!

3人分もすごい☆しかも全部素敵すぎる〜❤︎れぽ大感謝です☆

写真
よーこ飯♡
次男の幼稚園弁当に(^^)♪顔のパーツのバランスが難しかったー!

かっこいいお弁当に次男くん喜んだでしょうね❤︎素敵れぽ感謝☆

初れぽ
写真
ナオッシー
息子のリクエストで。今回もレシピに助けられました☺︎

赤鬼ステキ☆息子くんも赤鬼好きなんですね‼︎第1号れぽ感謝☆