餃子の皮で☆ポテトのツナマヨコーンピザ

餃子の皮で☆ポテトのツナマヨコーンピザの画像

Description

メニューに1品何か追加したい!と思った時などにおすすめです。すぐに出来て楽チンです!

材料 (2人分)

大さじ3
大さじ3
中1個
マヨネーズ
大さじ2
ケチャップ
大さじ3
塩、コショウ
少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    鉄板にクッキングシートを隙間なく敷いて餃子の皮を間隔を空けて並べる。

  2. 2

    餃子の皮にスプーン、又はハケでケチャップをムラなく塗る。

  3. 3

    170度でオーブンの余熱を始める。じゃがいもの皮を剥いて1cm角に切り、5分ほど水にさらしておく。

  4. 4

    さらしておいたじゃがいもの水分をよくきり、温めた油で狐色になるくらいまでじゃがいもを揚げる。

  5. 5

    お皿にキッチンペーパーをひいて、そこに揚げたじゃがいもを乗せてよく油をきる。

  6. 6

    ボールに冷凍コーン、ツナ、マヨネーズ、5を加えてよく混ぜる。味をみながら塩、コショウで好みの味に整える。

  7. 7

    よく混ざったら2の上に6等分になるように平らにトッピングする。

  8. 8

    その上に1枚のスライスチーズを4等分にしたものを手でちぎりながら乗せていく。

  9. 9

    写真

    オーブンに入れて約10分焼く。餃子皮の縁が焦げやすいので小まめに様子をみながら縁がこんがり焼き上がってきたら完成!

  10. 10

    写真

    ツナの代わりに潰したゆで卵を入れてポテトサラダピザにしても美味しかったです(•'-'•)!

コツ・ポイント

レシピの中にも書いてありますが、餃子の皮の縁が焦げやすいので小まめに様子を見る事です。トッピングする具材を色々変えてバリエーションを増やすのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に余っている物で簡単だけど凝った1品が作れないかと思い作ってみました。
レシピID : 2988049 公開日 : 15/01/30 更新日 : 15/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート