♡バレンタインに♡転写シートで生チョコ♡

♡バレンタインに♡転写シートで生チョコ♡
初心者さんでも簡単!ミルクチョコとホワイトチョコ使って二層の転写シート生チョコです(*´˘`*)♡

材料 (2~3人分)

ミルクチョコレート
板チョコ2枚半
ホワイトチョコレート
板チョコ2枚
転写シート
お好きな柄を適量

1

写真

湯せんでホワイトチョコ2枚を溶かします。

2

写真

湯せんでミルクチョコレート(1/2枚)を溶かします。

3

写真

湯せんから外し、生クリーム(大1)を加えよく混ぜます。

4

写真

こんな感じになるまでよく混ぜてね。これがガナッシュです。

5

写真

ホワイトチョコを型の1/3量流し入れる。

6

写真

ガナッシュを搾り袋に入れ、1つずつ入れる。

7

写真

ミルクチョコレートも同じく湯煎で溶かす。

8

写真

ホワイトチョコ、ガナッシュを加えたら溶かしたミルクチョコレートを流し入れ固まらないうちに転写シートを乗せます。

9

上下ともホワイトチョコで仕上げたり、下はホワイト、ガナッシュを挟んで上はミルクなど、お好みで。

10

写真

冷蔵庫で1時間冷やします。 セロハンを剥がして、型から外せば完成です。

11

写真

ハート型で作ってみました。

12

写真

カットするとこんな感じです。

コツ・ポイント

転写シートはチョコが固まらないうちに丁寧に乗せてください。
また、チョコは型の高さぴったりに流し入れてください、多くても少なくても転写シートがうまく映りません!

このレシピの生い立ち

100均に転写シートが売っていたので、作ってみたら意外と簡単にできました♪ 
ミルクとホワイトのハーフ&ハーフは子供たちも大喜び。30分もあればできるので、初心者さんもおすすめです。
レシピID : 2988251 公開日 : 15/02/02 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

19/03/12

写真

お仕事先へ。転写シートは可愛くて便利ですね。カップにも(^^)

sakuraロゼット

かわいい♡職場の皆さん喜ばれたでしょうね!素敵れぽ感謝です♪

19/02/20

写真

上手に転写できました!彼もめっちゃおいしい!と言ってくれました♡

クック6PWVKM☆

ラッピングも素敵ですね♡彼氏さんにも喜んで貰えて嬉しいです!

19/02/12

写真

売り物バリの仕上がり(≧∀≦)両家の父たち用にプレゼントします!

papikun

可愛い♡美味しそう♡両家のお父様の笑顔が目に浮かびますね♪

18/02/12

写真

初の転写シート!楽しかったです(^^) 来年もお世話になります♪

ひとみん。610☆

可愛いぃぃ♡♡来年もつくって♡レポって♡