ほうれん草のキッシュ☆

ほうれん草のキッシュ☆
簡単です。

材料 (4人分)

パイシート
200g
ほうれん草
2束
ベーコン
適量
玉ねぎ
中1個
少々
塩こしょう
少々
少々
★卵
1個
★牛乳
50cc
★塩こしょう
少々

1

パイシートは解凍しておく。
ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンは薄切りにしておく。

2

ほうれん草、玉ねぎ、ベーコンをオリーブオイルで炒め、酒、コンソメ、塩こしょうで味付けする。しんなりするまで炒める。

3

グラタン皿に、パイシートをちょっと伸ばしたものを敷き詰め、フォークで穴をあける。

4

★を上から順に混ぜたもの(卵液)を準備する。3に2を入れ、卵液を流し込む。

5

200度に予熱したオーブンで25〜30分焼く。

コツ・ポイント

卵液にピザ用チーズをいれるとより濃厚になります。
卵液は、容器の八分目くらいにすること。焼きたてより、1日冷蔵庫で寝かして、オーブントースターで焼いてたべる方が私は好きです。

このレシピの生い立ち

友だちの家で食べたのがおいしくて、自分風に作ってみました!
レシピID : 2989379 公開日 : 15/02/05 更新日 : 15/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/01/20

写真

簡単にできました! おいしかったです(^-^)/

ゆりママン☆

れぽありがとうございます!かわいい型ですね(o^^o)

16/07/02

写真

余ったパン記事で作ってみました。美味しかったです

マッハマイマイ

レポありがとうございます!パン生地も美味しそうですね☆

15/02/10

写真

キッシュ初めてでしたが、レシピの味付けが美味しかったです!

札幌在住の松島タツオ

レポありがとうございます!味、気に入ってくれて嬉しいです!

15/02/09

First tsukurepo mark
写真

外はサクッと中はしっとりすごくおいしい♡お洒落で気分も向上酒進♬

赤い電話

レポありがとうございます!綺麗に作ってもらえて嬉しいです!