超簡単★炊飯器もOK★フルーチェケーキ

超簡単★炊飯器もOK★フルーチェケーキの画像

Description

簡単に短時間で出来るのと、使う器具が計りとボール、泡だて器のみなので片付けもラクチンです!!炊飯器でもOK♪

材料

200グラム
バター
50~100グラム
1個

作り方

  1. 1

    バターはレンジで溶かしておく(バターが多いとしっとり!少なめだとヘルシー)。オーブンは150度に余熱しておく。

  2. 2

    全ての材料を混ぜて型に入れる。
    (型にはあらかじめバターか、サラダ油を塗っておく。)

  3. 3

    150度のオーブンで40分焼く。炊飯器の場合は材料を混ぜたらスイッチオン!

  4. 4

    写真

    (め・ω・´) さんがノンバターで作ってくれました♪バターなしはヘルシー♪

  5. 5

    写真

    みわさーサンがバター40gで炊飯器で作ってくれました♪ふわふわ~♪

  6. 6

    写真

    7歳の娘が1人で作れましたwwお子さんの初めてのお菓子作りにもオススメ(^-^)

コツ・ポイント

ご家庭のオーブンにあわせて焼き時間や温度は調節してください♪
フルーツを混ぜ込んでみたりアレンジ次第で色々なケーキが出来ます♪
バターを減らしてヘルシーに作って下さっている方もいます(^-^)
つくれぽ参考にしてみて下さいね。

このレシピの生い立ち

牛乳の変わりに、フルーチェを入れてみたら美味しかったので、我が家の定番になりました!
レシピID : 299100 公開日 : 06/11/09 更新日 : 12/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

88 (81人)
写真
くまちまゆ
いちご味で。180℃、25分で焼きました!簡単で美味しく出来ました!
写真
きてぃコ★
ブル-ベリ-味のフル-チェ使用!ブル-ベリ-チップ30g IN☆おかゆモ-ド1回+普通炊き1回!少しひび割れ!味は◎
写真
クックVL19WJ☆
プチフルーチェ(りんごバナナ)、バター80g、卵1個、牛乳大さじ2くらい、グラノーラ。オーブン170℃50分で!めっちゃ美味!
写真
ネコのみさき
初めて作りました。今度のクリスマスの時に今日より上手く作りたいです。ありがとうございます。