レンコンとサラミ・季節の和風パスタ

レンコンとサラミ・季節の和風パスタ
シャキシャキのレンコンと柔らかく煮込まれたサラミがとても合うパスタです。調理時間15分!簡単で美味しいですよ(^_^)

材料

レンコン
40g
サラミ
3cm
しめじ
半パック
玉ねぎ
適量
紫蘇の葉
適量
シーチキン(ツナ缶)
半缶
乾燥パスタ
2人分
大さじ2強
調味料
▫️にんにくスライス
2片
▫️醤油
大さじ2
▫️みりん
大さじ1
▫️白ダシ
大さじ1
▫️胡椒
少々
▫️パスタの茹で汁
適量

1

パスタを適量の水に塩小さじ1を入れて茹で時間より少し短めに茹でる(ここは誰でも分かると思うので写真は省きま〜す)

2

写真

今回使う材料です。レンコン・玉ねぎは食べやすい大きさにきりサラミは1✖️2cmの大きさに切っておくシーチキンは油を切る。

3

写真

1を茹でている時間でソースを作ります。まずフライパンにオリーブオイルを入れてにんにくスライスを熱します。

4

写真

3のにんにくが色が変わってきたらレンコンとサラミを入れ炒める(3分位)

5

写真

レンコンとサラミに少し焦げ目が付いてきたら、しめじ玉ねぎ、シーチキンを入れ調味料▫️を入れて煮込んでいく。

6

写真

ここまで大体6分!パスタを上げフライパンに入れてよく混ぜ合わせれば完成(^O^)/

7

写真

お皿に盛り付けて紫蘇の葉の千切りを散らして召し上がれ(❀╹◡╹)ノ

コツ・ポイント

パスタを茹でる時間にソースを作ります。ソースは少し水分が残ってる位がパスタと絡んで丁度良いあんばいになります。
ソースの味は茹で汁で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

季節の野菜を使ったパスタを作ろうと作りました。
まいう〜(^O^)/
レシピID : 2991172 公開日 : 15/01/31 更新日 : 15/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」