即効きゅうり漬け

即効きゅうり漬け
すぐできます。おつまみにGOOD♪♪♪

材料

きゅうり
2本
小さじ1/2弱
☆砂糖
小さじ1/2
☆味噌
小さじ1/2
少々

1

きゅうりの皮をところどころ剥き、適当な長さに切る

2

☆をビニールに入れきゅうりも入れて、軽くもむ。

3

コツ・ポイント

更に辛いのがお好みの方はラー油をどうぞ!水分が出るので、もんだら早めに頂いて下さいね。
ゴマをかけても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

ぽよママさんの「5分でできる☆きゅうりの生姜味噌和え」がスゴク美味しく、そのピリカラ版はどうかなって思ったんです。
レシピID : 299153 公開日 : 06/11/09 更新日 : 10/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

90 (73人)

17/08/13

写真

すぐできるのがとてもいいですね(*^▽^*)

jyuriko☆

めっちゃ美味しそぉ!今キュウリ高いですよね(ToT)

14/11/15

写真

本当にすぐにできるのが有り難くピリ辛の味も美味しかったです

ラ・トマト

美味しそー!最近キュウリの値段落ち着いてきましたよね^ ^

14/09/10

写真

自家製きゅうりで♡また作っちゃった!ピリ辛でおいしいね~♬

いくちょこちょこ

家庭菜園されてるんだぁ!ありがとうございます(*^^*)

14/08/06

写真

山盛りにしちゃったけど(^^;味噌味の漬物美味しい。おつまみ最高

kママ4187

暑中お見舞い申し上げますっ!Kままちゃありがとう(≧∇≦)

1 2 3 4 5
シェフミニー 2007年04月13日 22:58
ぴっちいさん、こんばんは☆
久々にどうしても食べたくて作っちゃいました♪
今日もおいしく頂きました。
美味しくていつも倍量で作ってますよ〜。
今日は禁酒デーになってしまったので(昨日も飲んで明日も飲み会があるため)お酒のおつまみに頂けなかったのが残念でしたが、ごはんのおかずにもピッタリで危うくご飯を食べ過ぎちゃうところでした。
いつもごちそうさまです(=^0^=)/
ぴっちい 2007年04月16日 05:52
しぇふみにーしゃん オハヨウゴザイマス♪
いらっしゃぁぁぁ~い!

きっ・・・禁酒デーなんて 恐ろしい日があるの!?
おぉぉぉ~~~~。
すごい!!!(尊敬のまなざし!!)

おし!
今からそちらにぶっ飛んでいくぜぇぇ!!
ひゃっほ~~~~!!!
らぶり 2007年05月06日 23:05
ぴっちいさん、こんばんは~♪

キッチンに来てくださったんですね~❣
ありがとうございます✿
実は今週3度も作っちゃいました♪
こんなにも美味しいレシピありがとうございます♡
ぴっちい 2007年05月07日 06:34
らぶりしゃん おはようございます!

リピありがとうございま~す! めっちゃ嬉しいです♪
しかもしかもっ!!3度も作っていただいてたなんてぇぇ!
おおきにぃぃ!!!!!!!!!!!  

GW終わってしまいましたね。
今日から通常通り 頑張りましょうね!
airyouyuu 2007年06月05日 06:08
ぴっちいさん、お早うございます。
日記に来てくださりありがとうございます。

ぴっちいさんも、3人の母なんですね。同じですね~♪
カラスを拾ってくるなんて・・・でも優しいお嬢さんですね(^-^)ミミズの餌もちゃんとあげて!きっとカラスの恩返しがあるかも(~o~)

即効きゅうり漬け!本当に直ぐ出来美味しかったです。つくって直ぐ食べなかったので、食べる直前にまた、みそとラー油を少々!くせになりそうな味です。キュウリがいっぱいある時の、お助けメニューになりそうです。
ありがとうございました(^_^)v
ぴっちい 2007年06月06日 06:22
airyouyuuさん おっはようございま~す(^^)

カキコに来てくださり ありがとございま~す!

優しい。。。。
確かに 優しいかもしれませぬが。。。

びびりまっせ。
「ただいま~!」
「カラス みっけたよ~」
「くっっぁっぁっかぁああ~♪♪」
ですもの(笑)


ミミズにも限度があったんで。。。

なんと次の日にゃ 鰹のたたきを つぶして与えたんですよ~~
贅沢からす!!!
パンも食べてはおりましたが、たたきの方が喰いつきよかったんです。

まったく!!(笑)

でも、その後 カラスを見っけると
あの子かな。。。。なぁんて 思っちゃってる私です^^
airyouyuu 2007年06月06日 20:07
ぴっちいさん、こんばんは
日記に来てくださり、ありがとう(^-^)

お礼に日記におじゃましマースとコメントしたものの、そうだコメントとじてたんだーと(^_^;)

絶対、絶対、カラスは頭がよいから、そのうち恩返しが何かあるとか・・・!気の強いカラスにねらわれたら助けに来てくれるとか!私は、そう信じていますよ(^_-)

カラスの恩返しあったら、知らせてくださいね(^O^)
ぴっちい 2007年06月08日 15:17
airyouyuuしゃん やほほ!

えと。。
すみましぇん。 お名前 どう読ませて頂いたらいいのかしら??
横文字に めっぽう弱い私です(汗)
漢字にも弱いし。。。

ひらがななら得意!!(笑)  ほほほ


せやねん~。日記のコメ欄 休業させて頂いております。。。
ごめんなさいです。

カラスの恩返しか~。


関係あれへんけど、「猫の恩返し」って見られた事あります?
あの猫 めっちゃ紳士で好きやわ~~~
そう 思いません?

て 見られた事を前提に話す 勝手な私でした~(爆)


やぁっと明日は休日デスね♪
素敵な休日を過して下さいね!

かごちゃー 2007年07月16日 15:48
ぴっちぃサン、こんにちわ~★
今家に大量にキュウリがあるのでキュウリを使ったレシピを探し回ってるんです~笑
そうしたらこのレシピを発見(✪ฺܫ✪ฺ)
私はまだお酒が飲めないのですが、辛いの大好きなのでとっても美味しかったです♡
両親が自分達にもちょうだい!!
って言ってきましたが、渡しませんでした~Ψ(`∀´)Ψ
おいしいキュウリの簡単レシピありがとうございました~♪
ごちそうさま★
ぴっちい 2007年07月18日 06:42
カゴ茶~茶♪
  ↑なんちゃ この茶は!?(笑)

ほほほ

見っけてくれてありがとです!
ご両親にも気に入って頂けて うれしいです♪

私の娘も 早く色々作ってくれないかな~~
かごちゃーちゃが お酒飲めるようになったら、
是非 このレシピを思い出してくださいね^^
ビールにメッチャ合うんだよぉぉ~~~~(笑)

どうもありがとうございました!  謝謝♪
1 2 3 4 5 次へ»