絶品♡ローズマリーと蜂蜜のスペアリブ

絶品♡ローズマリーと蜂蜜のスペアリブ
蜂蜜・粗塩・ローズマリーにガーリックの甘じょっぱいシンプルな味がやみつきに!
ワインのお供やBBQにも超~オススメです!

材料

スペアリブ
700~800g
粗塩
大さじ1弱
大さじ3
大さじ1
ブラックペッパー
小さじ1

1

小ボウルにスペアリブ以外の調味料の材料を入れ混ぜ合わせる(先にワインと塩を溶かしておくと混ざり易いです)

2

スペアリブは味が染みやすいように切れ込みを入れておく。

3

ビニール袋に2と1の材料を入れ良く揉み冷蔵庫で一晩~1日寝かす

4

3を魚焼グリルでじっくり15分程度、オーブンなら200℃で20分程度焼いて完成。
焼具合に依りホイルを被せて焼く。

コツ・ポイント

調理器具に依り焼加減が異なりますので焼時間は調整しながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

フレッシュのローズマリーが沢山あり、消費目的のためとワインのお供に作ったところ◎でしたので!
レシピID : 2991860 公開日 : 15/04/04 更新日 : 15/04/04

このレシピの作者

http://foresthillrecipe.com/ ~ご訪問ありがとうございます~ *旅先や美味しいお店で出会った食事の再現やアレンジが好きです! *興味が有る&好きなのはアジア料理。 *東京在住。 *食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患持ち。 *上記疾患のため、2016年春以降は主に菓子類はグルテンフリーで掲載させて頂きます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/27

First tsukurepo mark
写真

漬けダレで野菜も焼きました!スペアリブ美味しすぎてビックリ!!

ピーナッツもぐら

初れぽと、とっても嬉しいコメに大感激です♪野菜も美味しそう!