ココナッツオイル全粒粉チアシード大豆バー

ココナッツオイル全粒粉チアシード大豆バー
美容ダイエット用エナジーバー★間食・置き換え・運動後に!ココナッツオイル・チアシード・おから・全粒粉・ナッツの底力凄いよ

材料

おから(乾煎りした状態で)
240g
全粒粉
160g
てんさい糖
130g
EVココナッツオイル
120g
チアシード
大さじ1
好みの無添加ナッツ(無味・無油のもの)
50g
天然塩
少々
ココアパウダー
大さじ1と半
シナモンパウダー
好みで適量
クローブパウダー
好みで適量

1

写真

おからをフライパンで焦がさぬよう乾煎りし冷ましておく。生おから300gを乾煎りすると240〜250g位になります。

2

写真

煎るか、オーブンで5分程度焼いたナッツを冷まし細かく包丁で砕いたものと、チアシードを計量して用意しておきます。

3

写真

ボウルにナッツ・チアシード以外の材料全てを加え、生地をまとまるまでこねます。

4

写真

生地にナッツとチアシードを加えて捏ね、まとめます。

5

写真

台の上に生地を置き、抑えながら1cm厚みに伸ばし固めます。

6

写真

両サイドに割り箸二本を重ねたものを置き(計4本)その厚さに合わせて綿棒で抑え伸ばすと、いい厚さになります。

7

写真

好きな大きさに包丁でカットし、フォークで模様をつけて、クッキングシートを敷いた天板に並べます。

8

170度に予熱したオーブンで30分焼きます。状況により焼き時間を調節して下さい。

9

写真

焼きたては、まだココナッツオイルの影響で熱いと柔らかいので、崩さないよう網に乗せ、冷ましてカリッとしたら出来上がり!

コツ・ポイント

ナッツは、生地をカットするときに大きいと扱いづらいので、小さめに砕いた方が扱いやすいですよ★

このレシピの生い立ち

常に健康と美容に関するレシピを考案中。体に良い食材のみを使ってエナジーバーを作りたくて。必須アミノ酸・タンパク質・食物繊維・中鎖脂肪酸・カリウム・マグネシウム・鉄・ビタミン・オリゴ糖…水分と一緒に摂ってお腹もいっぱい★間食・置き換えに最強!
レシピID : 2992669 公開日 : 15/02/02 更新日 : 16/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/29

First tsukurepo mark
写真

ダイエット中の最高の友に出会えました!!!

sumpu3

すごく美味しそうなで綺麗な仕上がり!初レポ有難うございます!