圧力鍋で簡単!居酒屋風やわらかもつ煮込み

圧力鍋で簡単!居酒屋風やわらかもつ煮込みの画像

Description

あっというまにできてモツも野菜もやわらか〜い!居酒屋風でやみつきに(^^)子供達も大喜びで次の日のお弁当にも入れました!

材料

豚白モツ茹でたもの
200〜250g
A大根
1/2本
A人参
1本
Aごぼう
1本
A板こんにゃく
1枚
Bみそ
大さじ2
Bしょうゆ
大さじ1
B砂糖
大さじ1
大さじ1
B酒
大さじ2
小さじ2
B生姜の絞り汁
大さじ1
長ネギ薄切り
1/2本

作り方

  1. 1

    Aの材料は食べやすい大きさにカットし水にさらしておきます。豚白モツはさっと湯通ししておきます。

  2. 2

    圧力鍋に1の材料とBの調味料を入れ600ccの水を加えて沸騰してから弱火で20分熱を加え火を止めます。

  3. 3

    圧力が下がったら味の加減をみながら煮詰めて出来上がり!盛り付けて長ネギの薄切りを散らし、一味をかけてどうぞ!

  4. 4

    2015.10.31 つくれぽ話題入り!つくれぽくださいました皆様ありがとうございます(^^)柔らかく食べれるのでお勧め

コツ・ポイント

味は煮詰めながら加減したほうがいいです!私は甘めなので!

このレシピの生い立ち

味は自分流です!時間がなかったので今回は圧力鍋で作ってみました!
レシピID : 2992785 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)
写真
nocconeco
何度も作ってます。最高レシピ!!ありがとうございます。
写真
cyobindish
もつ煮ご飯でわっさわっさ頂きました!美味しくてすぐ終わっちゃう。

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

写真
みす㌧♪
人参大根忘れたけどおいしかった~!美味しいレシピありがとうです!

大根なくても十分美味しいですよね(^^)つくれぽ感謝です!

写真
ありちゃん555
主人に大好評でした!!また作ります(^-^)

ご主人様に好評で嬉しいです(^^)つくれぽありがとう!