節分に♪パンde恵方巻き~サラダ巻き風~

節分に♪パンde恵方巻き~サラダ巻き風~
パン好きさんのランチにいかが?
お子さまにもちょうどい大きさです。
ラップに包んだまま、お弁当に持って行ってもいいかも♪

材料 (4本分)

食パン(8枚切りまたは12枚切り)
4枚
焼き海苔
食パンの大きさ×4
カニかまぼこ
食パンの幅×4個分になる本数
きゅうり
1/2本
1個
マヨネーズ
適量
・ラップ
適量

1

写真

卵を溶いて、薄焼き卵を2枚作って半分に切る。
きゅうりは8等分の細切りにする。

2

写真

食パンの耳を切り落とし、マヨネーズを塗って焼き海苔をのせる。

3

写真

ラップを切って広げ、2の焼き海苔が下になるように裏返してのせてから、マヨネーズを塗る。

4

写真

3の上に1の薄焼き卵をのせ、手前に1のきゅうり2本とカニかまぼこをのせてから、マヨネーズをしぼる。

5

写真

4を、巻き寿司を作る要領でラップでひっぱりながら巻いて行く。
ラップの両端をねじって、しばらく置いておく。

6

盛り付ける時、端をきれいに見せたい場合は、パン切りナイフなどで端を少し切る。

7

☆茹でたエビやアボガドなどを入れても美味しそう♪
お好きなものを巻いて、作ってみてくださいね。

8

写真

◆節分におすすめレシピ
『節分にも◆いわしのつみれ鍋(塩味鍋つゆ)』
ID:2475432

9

写真

『圧力鍋deいわしの甘露煮★節分にも…。』
ID:1346745

コツ・ポイント

食パンのサイズで作るので、中にあまりたくさん入れ過ぎると、うまく巻けないことがあります。
細巻き風に、少しずつ入れて巻いてください。

このレシピの生い立ち

「明日は節分だなぁ~。」と考えていたらお昼になったので、いつもお昼にパンを食べる私は、急に思い立って食パンで恵方巻きを作ってみました♪
レシピID : 2993543 公開日 : 15/02/03 更新日 : 16/02/03

このレシピの作者

スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。

たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。
 
   本当にありがとうございます。

新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


              (*^_^*)

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/02/05

写真

ちょっと海苔が小さかったけど、いい感じ。パンと海苔あうね~♪

森くまママ

美味しそうなれぽを届けて頂き嬉しいです♪ありがとう(^^)/

16/02/03

First tsukurepo mark
写真

1歳と3歳チビのお弁当用に◎穴開きのり破れちゃったけど喜び完食♪

あひ0

作って頂き、とっても嬉しいです♪美味しそうなれぽありがとう♡