カラフル野菜のスパゲティサラダ♪

カラフル野菜のスパゲティサラダ♪

Description

バルサミコ酢のきいたさっぱり味のパスタです!
冬だからこそ野菜もいっぱい食べちゃいます(^^)

材料 (約2人分)

スパゲティ
180g
コーン粒状(缶詰)
50g
トマト
中2分の1個
玉ねぎ(スライス)
中4分の1個
ピーマン(スライス)
2分の1個
人参(千切り)
ひとかけ
トッピング用
粉チーズ(パルメザン)
適量
レモン(スライス)
2枚
レーズン
10粒
生ベーコン
適量
調味料
塩コショー
適量

作り方

1

写真

材料はこんな感じで下ごしらえしておきます。

2

写真

レモンは今回、「甘いレモン」を使ってみました。香りがとても良いです♪
もちろん普通のレモンでもOKです!

3

写真

フライパンでオリーブオイルとにんにくを火にかけ、香りが出てきたらニンニクを取り除きます。

4

写真

まず、玉ねぎを炒めてから、残りの材料を全部加えてさっと炒めます。
このとき、白ワイン、塩コショーで味を整えます。

5

写真

茹であがったパスタを加え全体をからめ強火にしてバルサミコ酢を加えてさっとからめたら火を止めて盛りつけます。

6

写真

器に盛りつけたら、トッピングをして出来上がりです!

コツ・ポイント

野菜はそのとき冷蔵庫にあるもの何でもOK!
3〜4の行程以外の材料はお好みでいろいろアレンジして楽しんでくださいね(^^)b
今回はバルサミコ酢が主役なのでしっかり加えました♪
お好みなので量は自分の好きな酸っぱさに調整しましょう。

このレシピの生い立ち

酸味が利いたパスタを食べたくて作りました(^^)
あと、冬だから野菜をいっぱい摂取するためもあります♪
レシピID : 2993746 公開日 : 15/02/02 更新日 : 16/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」