台湾まぜそば

台湾まぜそば

Description

オイスターソースを使って以前のレシピより美味しくなりました!20分もあればできます(^.^)

材料 (2人分)

麺・太麺
2袋
⭐ミンチ・味付け
豚ミンチ
400㌘
ニラ(刻む)
半束
1本(3等分位にする)
醤油
小さじ1
砂糖
小さじ1
エバラ・しょうが焼きのタレ
大さじ8強
ごま
大さじ5
⭐トッピング(1人分)
炒めた具材
半量
かつお粉
大さじ2弱
のり(味付けのり)
適量(1㌢幅に切ります)
刻みネギ
適量
刻みニラ
適量
好みの量で

作り方

1

写真

テフロン加工のフライパンに⭐ミンチ・味付けに書いてある調味料と具材を全て入れて炒めます(油は入れません)

2

麺を温めます。

3

写真

温めた麺をお皿に入れて、かつお粉をかけます

4

写真

その上に、炒めたミンチ、卵黄、のり、刻みネギ、刻みニラ、ニンニクを乗せて出来上がり

5

よく混ぜて食べましょう。好みで山椒をふります

6

具材を多くのせた方が断然美味しいです!麺を食べきった後の残りの具にはご飯を入れて食べますよ(^.^)

7

写真

これを使いました

8

2/20【生麺はつかわず】茹で麺か蒸し麺の太麺を使います。お店の方に聞きました(*^^*)

9

決めは最後にふりかける山椒です(^.^)絶対に必用(笑)

10

3/4→前のレシピはコチュジャンを使いましたがオイスターソースに代えました。しょうが焼きのタレも増やしました

コツ・ポイント

蒸しか茹での太麺を使います(生麺×)。しょうが焼きのタレは1瓶の半量位使いました。ニラとかゴマもレシピに載せる為に計りましたが沢山いれてます。のりは細いきざみのりは×。箸にからんで麺にからんでくれないので美味しくないかなあ。

このレシピの生い立ち

台湾まぜそばのお店が家より遠くて、なかなか行けないので工夫を重ねて出来上がりました。
レシピID : 2994229 公開日 : 15/02/02 更新日 : 19/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/15

写真

少し甘めだったのでラー油を足してピリ辛ちょうど良い味になりました

クックAVVF9O☆

私も辛い方が好みです(^.^)アレンジしてみてくださいね!

15/08/04

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしかったです また作ります

のんたんΣ

味付け進化したらレシピでお知らせしますね(^^)