混ぜて丸めて 簡単バレンタイン トリュフ

混ぜて丸めて 簡単バレンタイン トリュフ
簡単、お手頃でトリュフが出来ます。
子供達と楽しく作れますよ!

材料 (紙カップ5号 18個分)

ロールケーキ(スポンジ台、カステラ等でもOK)
150g
☆ココア(甘みの無い物)
☆パウダーシュガー
☆スプレーチョコ
☆アラザン等

1

ボールにロールケーキ(スポンジ台、カステラ)を入れ、細かく手で砕く。

2

1のボールに生クリームを入れ、全体に馴染むまでよく混ぜる。

3

チョコを砕き、滑らかになるまでレンジで温める。

4


2にチョコを入れ、全体に馴染むまでよく混ぜる。

5

好みの大きさに丸め、☆の物を皿に入れ、転がしながらまぶす。
手を少し濡らしてから丸めるとやりやすい。

6

カップに入れ、冷蔵庫で冷やし出来上がり。

コツ・ポイント

ロールケーキがベストなお味になります。

生クリーム、チョコが全体に混ざり辛い時がありますが、頑張って混ぜてください。

パウダーシュガーは時間が経つとなじんでしまい、白くなくなってしまいますので、すぐに食べない時には不向きかも…

このレシピの生い立ち

ぐちゃぐちゃにして丸めただけなのに美味しいこのトリュフ。
毎年息子からのリクエストが有る程です。
レシピID : 2994770 公開日 : 15/02/10 更新日 : 16/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/01/01

写真

簡単に美味しく作れました^^また作ります♡

hikaru514

ありがとうございます^ ^ 喜んでもらえて嬉しいです^ ^

16/02/14

写真

子どもでも簡単で楽しく作れました♪しかも美味しい♡

きぃぼぅ♪

ありがとうございます。喜んでもらえて嬉しいです^ ^

15/02/14

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました♪

みか721

喜んでもらえて嬉しいです^ ^ ハッピーバレンタイン‼︎