牛肉とビーフンのアジアンスープヌードル

牛肉とビーフンのアジアンスープヌードル
ビーフンと新鮮な牛肉の美味しさをナンプラーのきいたスープで味わう1品です。

材料 (2人分)

ビーフン
120g
新鮮なステーキ用赤身牛肉又はしゃぶしゃぶ用牛肉
150g
新鮮なもやし
100g
ネギ
10センチ
ローストピーナッツ
25g
コリアンダー
適量
粗挽き黒胡椒
適量
くし型レモン
2切れ~
★水
800ml
★ビーフブイヨン
1個
★野菜ブイヨン
1個
★紹興酒又は酒
大2
★塩胡椒
適量
★赤唐辛子の輪切り
1/2本分~

1

牛肉を一口大薄切り、ネギはみじん切り、コリアンダーはざく切り、ピーナッツは粗く刻む。もやしは洗ってよく水気を切る。

2

鍋に★をすべて入れ火にかけ、煮立ったらスープはOK。

3

ビーフンを茹でて、よく湯を切る。器に半量ずつ入れ、牛肉とネギも半量ずつ入れ、そこに2のスープの熱々を注ぐ。

4

もやし、ピーナッツ、コリアンダーも半量ずつのせ、粗挽き黒胡椒を振り、レモンを添え、いただく時にぎゅっと絞る。

5

15/9/28「ビーフン」人気検索TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

牛肉は半生な感じでいただくのでとにかく新鮮な赤身のものでお願いします。ビーフンはお好みの太さのものでどうぞ。ナンプラーの量はそれぞれの塩加減によってお好みに調節してください。辛いのがお好きな方は赤唐辛子を増やしてください。

このレシピの生い立ち

新鮮なステーキ用牛肉がハンパに残ったので、我が家の定番フォーをベースに簡単アジアンヌードルにしました。の、わりにはかなり美味すぃです~。
レシピID : 2994780 公開日 : 15/02/15 更新日 : 16/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/01/25

写真

シャキシャキ食感と柔らかな牛肉の旨味♪さっぱり美味~逸品でした✿

mammamiwa♪

こちらも作ってくださってありがとうです♪きれい仕上がり嬉♡

16/03/01

写真

初めてビーフン使いました!ベトナムのフォーに似た味で美味でした!

dめぐb

私も放浪癖がありましたが今は落ち着き?ましたふふありがとう♡

15/09/04

写真

冷蔵庫の残り野菜をプラスで!簡単なのに美味しい☆またリピします!

ブリスベガス

パクチーがたっぷりで美味しそう~♪お試し嬉しいありがとう♡

15/08/03

First tsukurepo mark
写真

スープが美味しい。お肉は合挽きミンチで作りました。

あちゃも♭

ひき肉めっちゃ美味しそう♪私もマネします!ありがとう♡