疲労回復と風邪予防に!はっさくスムージー

疲労回復と風邪予防に!はっさくスムージー
はっさくのおいしさが引き立つ、とっても飲みやすいグリーンスムージー。青梗菜も入っています。

材料 (1~2人分)

はっさく
1個
青梗菜
1本
リンゴ
1/2個
甘酒(水でも可)
大さじ2杯

1

はっさくは外皮と内果皮を取り除きます。

2

はっさく、ざく切りした青梗菜とリンゴ、(酒粕の入っていない)甘酒をミキサーに入れて撹拌します。

3

グラスに注いでできあがり。

4

(オプション)トッピングにかぼちゃの種とけしの実をのせます。

コツ・ポイント

はっさくは苦味もあるので、スムージーにすると苦味が強調されます。気になる方は、甘酒を入れて調整してください。甘酒は米麹と水だけで作ったものを使用してください。

このレシピの生い立ち

はっさくは皮も固く、内果皮も取り除かなくてはいけないので、忙しい時には使用できませんでしたが、時間にプラス5分ほど余裕があったときに作ってみましたら、ほどよい酸味のスムージーができました。ビタミンCとクエン酸で、風邪予防と疲労回復の両方を!
レシピID : 2994926 公開日 : 15/02/03 更新日 : 15/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/21

First tsukurepo mark
写真

さらさらで凄く飲みやすいです(^^)飲むとスッキリします♪♪

果樹イツキ

作っていただきありがとう\(^o^)/おいしそう!