うる星やつら☆テンちゃんのキャラ弁❤️

うる星やつら☆テンちゃんのキャラ弁❤️
可愛い鬼の赤ちゃんのテンちゃん❤️
節分なので(≧∇≦)

材料 (テンちゃん)

ご飯
適量
ご飯の中の具(私は鮭)
適量
スライスハム
一枚
スライスチーズ
一枚
焼き海苔
適量
野菜シートほうれん草
適量
カニカマ
適量
マヨネーズ
適量
適量

1

写真

ご飯をラップに広げて鮭を乗せて包み、平べったい丸に握ります。

2

写真

ご飯を冷ましている間にお皿の上でキャラ作りします。お皿にハムを置きます。

3

写真

ハムの上にチーズを置き、これをキャンパスにします。

4

写真

作りたいキャラと焼き海苔を重ねて一緒にカットしてチーズの上にピンセットで乗せていきます。

5

写真

野菜シートもキャラの紙と重ねて一緒にカットしてマヨネーズを糊にしてチーズに乗せます。

6

写真

焼き海苔をカットして髪の毛の淵を作り、マヨネーズを塗ってから海苔を乗せます。

7

写真

薄焼き卵を細くカットしてパンツの柄を作り、三角に角を作り、マヨネーズでつけます。

8

写真

カニカマの白い部分で目を作り、焼き海苔で目を仕上げてマヨネーズでつけてキャラは出来上がり♪ナイフで周りのチーズをカット。

9

写真

完全に冷めたご飯をお弁当箱に詰めます。

10

写真

オカズを詰めてからハムごとキャラを乗せて出来上がりです(≧∇≦)

コツ・ポイント

チーズが溶けたり焼き海苔が縮んだりするのでご飯は完全に冷めてからキャラを乗せてくださいね^_−☆
キャラを詰めるのは最後が崩れにくくていいですよ〜♪

このレシピの生い立ち

四歳の娘のお弁当時間と私のお弁当作りの時間を楽しむためにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レシピID : 2995324 公開日 : 15/02/03 更新日 : 15/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」