●18禁!(爆)完全大人のためのドルチェ♪【ココナツ&アーモンドのほろ苦ガトーショコラ】★

●18禁!(爆)完全大人のためのドルチェ♪【ココナツ&アーモンドのほろ苦ガトーショコラ】★
ほんっと、ひさびさのヒットでした~~(T□T)(爆)
いや~~美味かったねぇ~~マジで!
生地に練りこまれたココナッツとアーモンドダイスの歯ざわりが、ほろ苦いガトーショコラには最高にマッチング!
ん?まあまあ、とーーにかく作ってみるべし!!(^○^

材料 (18cm型1台分)

薄力粉
30g
3個
無塩バター
50g
ココア(無糖)
30g
粉砂糖
適量
50cc+トッピング分
刻みココナッツ
大さじ5
アーモンドダイス
大さじ3
ビターチョコレート
70g

1

【下準備】
●型にサラダ油を刷毛で塗って、オーブンシートを敷き詰めておく。
●耐熱の器に刻んだチョコレートとバターを入れ、約2分ほどチンして溶かしておく。
●薄力粉&ココアはふるっておく。

2

ボールに卵白を入れ、グラニュー糖の半分を加え、これでもか!っと言うほど固く泡立てる。別のボールに卵黄と残りのグラニュー糖を入れ、白っぽくもったりするまで泡立てる。

3

2の卵黄のボールに生クリームを加え、よく混ぜる。
そこへ薄力粉とココアを加え、さっくり混ぜる。さらに2のメレンゲの半分を加えて混ぜる。

4

1の溶かしておいたバターとチョコレートをよく混ぜて、3のボールに加え、馴染ませるようによく混ぜる。混ざったら残りのメレンゲを、泡を潰さないように切るようにサックリ混ぜ、更にココナッツとアーモンドダイスも加えて混ぜ込む。

5

少し高い位置から生地を落すように型に流し、表面を平らにし、180度に予熱したオーブンで35分~40分位焼く。焼き上がって粗熱が取れたら型からはずし、完全に冷めきってから粉糖を茶漉しで振って出来あがり!\(~o~)/

6

写真

【ワンポイント】
※お好みで緩くホイップした生クリームを添えてもGood!
当然、大人はこの時も甘さは控えめで♪(*^^*)

コツ・ポイント

お客様にお出ししても恥ずかしくない味!
ていうか、・・売れる? (核爆)(≧∇≦)ギャハハ

このレシピの生い立ち

レシピID : 29960 公開日 : 01/09/19 更新日 : 01/09/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/07

First tsukurepo mark
写真

娘の誕生日に♪しっとりしてほんのり苦くおいしく頂きました☆ご馳走様

元気まりあ

いつもレポありがとうございます♪お嬢さんも気に入って頂けた?