☆おやつに☆揚げうどんの黒胡麻きな粉

☆おやつに☆揚げうどんの黒胡麻きな粉
懐かしい味!サクッとした中にあるもちもち感が黒胡麻きな粉と絡んで絶対お勧めの揚げうどん(^_^)『アレンジ第2弾』

材料 (2人分)

生うどん玉
1袋
適量
味付け
☆きな粉
大さじ1
☆擦り黒胡麻
大さじ1
☆粉砂糖
大さじ1

1

写真

生うどんを袋からザルに入れ水でほぐし、良く水気を切っておく。

2

写真

180℃に熱した油にゆっくりと入れていく《約5分間》

3

写真

途中菜箸で軽くほぐしながら揚げると麺のほぐれが良いですよ。

4

写真

菜箸でうどんの表面がキツネ色になり硬くなってきたらプレートに上げ油を切る。

5

写真

ジップロックの中に揚げたうどんと☆を混ぜ合わせ入れたらシャカシャカして出来上がり(❀╹◡╹)ノ

6

写真

お皿に盛り付けて召し上がれ(。◕ˇ‿ˇ◕。)

コツ・ポイント

【先日目覚ましテレビの変わったアレンジレシピで紹介されました(❀╹◡╹)ノ】試行錯誤した結果最初にうどん玉を水洗いし周りのベトベトを取り除く事で揚げる時麺がくっつかなくなりますよ。
揚げ時間は多少もちもち感が残る様に5分程度にしました。

このレシピの生い立ち

最初は揚げパスタから作り始め、今では我が家の定番メニューです。
レシピID : 2996409 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/12/01

First tsukurepo mark
写真

初めての調理法でしたが、カリッととっても美味しい‼︎いいおやつ♡

のりこ523

♫♫美味しいつくれぽ有難う御座います♫♫うどんが大変身^o^