金柑のサラダ

金柑のサラダ

Description

リーフの苦味と金柑の甘さがバッチリ。くるみの食感もいいアクセントに。

材料 (1人分)

お好みのリーフ
適量
金柑
1個
くるみ
3,4粒ほど
ブラックペッパー
適量

作り方

1

金柑は輪切りスライスし、種を取っておきます。

2

くるみは食べやすい大きさに砕いておきます。

3

リーフ、金柑とくるみをボウルに入れぜ、オリーブオイルを入れながら和えます。

4

器に盛りつけ、上からブラックペッパーを少しまぶせば完成。

コツ・ポイント

リーフは、お好みのものでいいですが、ベビーリーフがおすすめ。(写真はレタスなんですけどね)和えるときに、お好みではちみつも少し入れてみてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

家に金柑が余ったときに、よく作っていたものをレシピにしてみました。
レシピID : 2996560 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/03/20

写真

金柑をサラダで食べたの初めてです!爽やかで美味しかったです♪

ウメ吉さん

爽やかでおいしいですよね。いつもれぽありがとうございます!

18/02/20

写真

きんかんの爽やかな甘みが最高でした!

MICH0112

金柑の甘さはサラダにあいますよね〜れぽありがとうございます!

18/02/12

写真

コリアンダーもin♪金柑と胡桃多めで爽やか♪盛り盛り頂きました

ぽむぽむまりん

コリアンダー素敵ですね。もりもりでおいしそうです〜!

17/03/22

First tsukurepo mark
写真

参考にさせて頂きました!金柑が爽やかでとっても美味しかったです!

ピーナッツ子♪

金柑、意外とあいますよね〜。れぽありがとうございます!