節分の恵方巻き♡子どもが喜ぶ子鬼の太巻き

節分の恵方巻き♡子どもが喜ぶ子鬼の太巻き
子鬼の寿司で子どもも節分気分を楽しめる♪中身も子どもの好きなソーセージで食べやすい!!

材料 (2本)

海苔
2枚
酢飯
適量
2こ
ソーセージ
4本
きゅうり
縦に8当分した物を2本
黒ごま
適量
口のパーツ海苔
適量
ほっぺのケチャップ
適量

1

写真

きゅうりは縦に8当分に切る。卵は炒り卵にしておく。ソーセージはボイルするか軽く焼いておく。

2

写真

巻きすの上に海苔を乗せ、奥側2cm程残して均等に酢飯を敷き詰める。

3

写真

酢飯の真ん中にきゅうりを置く。

4

写真

きゅうりが隠れるように炒り卵を置く。

5

写真

卵で隠したきゅうりの上にくるようにソーセージを置く。

6

写真

手前からギュッギュっと押さえながら巻けば完成!!

7

写真

濡れた布巾などで包丁の刃を拭きながら、好きな大きさにカットする。

8

黒ゴマ→目、海苔→口をソーセージの上に乗せて表情を作る。

9

写真

仕上げにケチャップをお箸の先などにつけ、ぽっぺを描けば完成です!!

10

写真

コツ・ポイント

顔●ソーセージ→魚肉ソーセージ
髪●炒り卵→コーン、鮭フレーク、鶏そぼろ
色々な具材に変更し、オリジナルの子鬼の太巻きを作ってみて下さい(*^^*)

このレシピの生い立ち

子どもの為に、節分らしい可愛い巻き寿司が作りたくて
レシピID : 2996585 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

44 (41人)

18/02/25

写真

とっても簡単に子供と一緒に作れました(^^)

クックHQRGTS☆

可愛い仕上がりですね!れぽありがとうございます(^^)

18/02/06

写真

かんたんでとってもかわいかったです!

☆おもちまま☆

色んな表情ですごく可愛いですね(^^)れぽ感謝です!!

18/02/05

写真

魚肉ソーセージで作りました。こどもが大喜びでした!

ゆちょななな

魚肉ソーセージいいですね!喜んでいただけて良かったです☆感謝

18/02/04

写真

ソーセージが太すぎましたがなんとか出来ました❣️

あき2116

色んな表情があってすごく可愛いですね!れぽ感謝です(^^)

1 2 3 4 5