キャベツなスパゲティー

キャベツなスパゲティー
スパゲティーをうんと減らして、千切りキャベツでかさ増ししました。しか~し、あっさり意外にこれが美味しいのですよん。

材料 (2人分)

スパゲティー
100g
キャベツ
150g
人参
50g
1/2本~
1/2個
塩胡椒
適量
スパゲティーの茹で汁
おたま一杯分
お好みでブラックペッパー
適量
あればルッコラ
適量

1

キャベツと人参は千切りにする。にんにくは薄切りにする。赤唐辛子は輪切りにする。

2

スパゲティーを茹で始める。

3

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、中火にかけ炒め、香りがたったら赤唐辛子を入れ、さっと炒めいったん火を止める。

4

スパゲティーの茹で上がる1分前にキャベツと人参も入れ、1分たったら茹で汁を取ってからよく湯を切り3に入れ再び火にかける。

5

コンソメ、茹で汁を入れ、味を見ながら塩胡椒をする。皿に盛り、お好みでブラックペッパー、ルッコラをかけて出来上がりです。

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

スパゲティーは表示時間より短め茹でにアルデンテになるようにし、キャベツと人参の茹で時間もそれに合わせてください。春キャベツでも素敵です。がっつり感を少し増やしたい場合は、にんにくの量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツがまるまる1個あったので、これでかさ増ししてカロリーを抑えながらも美味しいレシピ、を考えてみました。
レシピID : 2997995 公開日 : 15/02/07 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/10/12

写真

キャベツたっぷりでヘルシーだし美味しくて大満足(*^^*)♡

えまっちママ

わわ!ありがとうね♪お弁当いいよね食べたい(人の作ったやつ)

15/03/17

写真

肉類とご飯を切らしたときの救世主♪シンプルなのに美味(^^)

にくとぽぽママ

そんな時に作っていただくのが希望です素敵ふふ♪ありがとうね♡

15/02/09

First tsukurepo mark
写真

お腹いっぱい食べても大丈夫ね♡シャキシャキの歯ごたえもgood♪

まんまるらあて

おお!らあてちゃん嬉すぃ!しかも早速だ!ありがとう~♡