秋においしいラ・フランスのサラダ

秋においしいラ・フランスのサラダ

Description

甘くてみずみずしいラ・フランスをサラダで。シンプルに素材の美味しさを楽しみましょ。テーブルでまぜるだけ。

材料 (2人分)

ラ・フランス
1/2コ
ルッコラやベビーリーフ
お好みの量
スモークサーモン
3枚~
ゴルゴンゾーラチーズ
小さくちぎって約8コ
くるみ
お好み
あればお好み
ひとまわし
EXバージンオリーブオイル
ひとまわし
小さじ2杯分
黒胡椒
お好み

作り方

1

ラ・フランスは皮をむいて、芯を取り、薄めの一口大に。ルッコラ(ベビーリーフ)、スモークサーモンも一口大にちぎっておく。

2

1をボウルでまぜてお皿に盛り、ゴルゴンゾーラチーズ、くるみ、あればディルの葉をあしらう。ワインビネガーとオリーブオイルをひとまわしして、レモン汁を振って黒胡椒を挽く。テーブルで和えてできあがり。

3

コツ・ポイント

■ゴルゴンゾーラの代わりにクリームチーズ、カッテージチーズでも■極力シンプルな味付けで、素材の香りを楽しんで下さいね。■ラ・フランスが甘~く熟した合図は、上の軸の周りを指で押して、プヨッと柔らかい程度。買ってきてまだだったら常温で追熟させましょう。

このレシピの生い立ち

好物のラ・フランスと、香りと食感が好きなものをあわせてみました。甘みと、サーモン、チーズの塩分が相性がいいかなと。ご一緒に「秋においしいラ・フランスのラッシー」もいかがでしょう^^  
レシピID : 299869 公開日 : 06/11/12 更新日 : 10/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/12/31

写真

サーモン→生ハムで。お洒落なのに簡単に出来て大感激です!

バカリャウ

生ハム上品で素敵ですね★見てて白ワイン飲みたくなりました^^

09/12/09

写真

固めの洋ナシで♪お洒落だし、まるでお店のお味に大満足です!!

ケチャ&ウル

うれしいコメントに恐縮です^^;盛付けもとっても素敵です♪

08/02/27

First tsukurepo mark
写真

サーモン→アンチョビオリーブで。普通の洋梨だけど甘塩っぱが最高♪

Lila

素敵なアレンジありがとう!彩りの美しさにうっとりです♪