簡単 生キャラメル ♪ フルーツピュレで

簡単 生キャラメル ♪ フルーツピュレで

Description

少ない材料で簡単に色んな味の生キャラメルが楽しめます♪

材料 (約15個分)

水飴
30g
フルーツのピュレ
25g

作り方

1

写真

小鍋に材料を全て入れて弱めの中火にかける。
木べらで混ぜ続ける。沸騰したら少し火を弱める。

2

写真

沸騰してから4分くらい煮詰め、木べらを横に線を引いた時、しばらく底が見えてくっつかない位のかたさになったら火から下ろす。

3

写真

バットやタッパー等、底が平らな入れ物にオーブンシートを敷き、そこに流し入れて、涼しい場所に半日から1日おいてかためる。

4

写真

包丁でお好きな大きさにカットする。切ったらすぐにwaxペーパーやオーブンシートで一つずつ包む。

5

写真

今回はフランボワーズのピュレとパッションフルーツのピュレで作りました。境目を分けずにミックスにしても美味しいです。

6

夏場やあたたかい部屋で柔らかくて切り辛かったら冷蔵庫で少し冷やしてからカットするとやりやすいです。

7

マンゴーや、苺、ぶどうなど、お好きなピュレでどうぞ♪

コツ・ポイント

カットしたらすぐに包んでくださいね。

このレシピの生い立ち

生キャラメルが好きなので、色んな味で楽しみたくて♪簡単で美味しいです。
レシピID : 2998974 公開日 : 15/02/05 更新日 : 15/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」