ツナメルトのオープンサンドイッチ

 ツナメルトのオープンサンドイッチ

Description

永遠のアイドル、ツナメルト。ツナサラダにとろけるチーズのオープンサンドイッチ。トマトのスライスが効いています♡

材料 (4人分)

ツナ缶(142グラム)
1缶
ピクルスみじん切り
大さじ2
紫玉ねぎみじん切り(普通の玉ねぎでも)
大さじ2
マヨネーズ
大さじ2
少々
胡椒
少々
イングリッシュマフィン(食パンの場合は4枚)
2個
ピザ用チーズ(とろけるチーズ)
適宜
トマトのスライス
4枚

作り方

1

ピクルスと紫玉ねぎはみじん切りにし、玉ねぎは5分ほど水にさらして水気をよくきる。

2

写真

ツナ缶のオイル、もしくは水を良く切り、ボウルに入れ、1)のピクルスと玉ねぎのみじん切り、マヨネーズを加える。

3

写真

2)を良く混ぜ、味をみてから塩胡椒で調える。

4

写真

イングリッシュマフィンをフォークで半分に割り、軽くトーストする。

5

写真

4等分にした3)のツナミックスをそれぞれパンの上にのせる。

6

写真

トマトスライスをのせる。

7

写真

4)の上にとろけるチーズ、ピザ用チーズなどお好みのチーズをのせる。

8

写真

オーブントースターやオーブンのブロイラーでチーズがとろりととろけるまで焼く。

コツ・ポイント

2)ツナ缶によって塩気が違うので必ず味をみてから塩胡椒をすること。物によっては塩が必要ない場合も。
4)先に軽くトーストすることでカリっと仕上がりになる。
7)チェダーチーズもよく合います。

このレシピの生い立ち

パントリーや冷蔵庫に常備してあるもので作れます!
「ボストンから朝ごはん」
http://ameblo.jp/yoshiko-boston-asagohan/entry-11985882876.html
レシピID : 2999296 公開日 : 15/02/06 更新日 : 16/10/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

19/11/15

写真

朝食にロールパンがボリューミーに。トマトがよく合いますね♪

ちよこれいと♡

17/08/25

写真

切れてるチーズのチェダーチーズを乗せて♪ボリュームのある朝食に

Cheer1010

チーズダブル乗せ♡♡ボリューミーで美味しそう〜!

17/06/21

写真

チーズ忘れちゃった笑♡でも美味しかったです♡ご馳走様〜♡♪

こめださん。

次回はぜひチーズ入りで!!(≧▽≦)

16/03/14

写真

トマトなしですが美味しかった☆満足な朝食になりました~

kaiselim

ありがとうございます!ぜひトマト乗せも試してみてください!!