✨ 美しい色もご馳走の 赤い実ゼリー 

✨ 美しい色もご馳走の 赤い実ゼリー 
冷凍ミックスベリーのブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリーを使ってゼリー作ってみました。

材料 (10人分)

アセロラドリンク
400cc
ミックスベリー
300g
イチゴ
6粒
ヨーグルトゼリー
作り方参考
出来上がり分

1

写真

ゼラチンを小鉢に入れ説明書通りの水を加え、戻す。
鍋にアセロラドリンクとグラニュー糖を入れ火にかけ

2

写真

グラニュー糖を溶かし沸騰したら火を止めて、戻したゼラチンを加え、混ぜて完全に溶かす。冷凍のミックスベリーを解凍して置く。

3

写真

イチゴは4つ割カットして①を大きめのボールに移し、良くかき混ぜフリーザーで1時間冷やし固めて大きめのスプーンで細かく崩す

4

写真

別鍋に、粉ゼラチン8gを①同様ゼラチンを戻してグラニュー糖30gを加え良く混ぜ、ボールに移しヨーグルト50gを

5

写真

入れ良く混ぜ合わして、ガラスの器に泡の入らないように人数分入れフリーザーで、1時間冷やす。

6

写真

④を取り出し③で、崩した具材を乗せ、ミントの葉を飾り出来上がり!

コツ・ポイント

ゼラチンは水に5分程、浸け置きその後に加熱して使う。
ゼラチンはお湯で加熱しすぎると固まりにくくなるので60度位の加減で良くかき混ぜ合わせる。

このレシピの生い立ち

赤色の実を3種類使ってフルーツゼリーにしてみました。
レシピID : 3000213 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」