簡単!北海道産メークインのポテトグラタン

簡単!北海道産メークインのポテトグラタン
北海道十勝地方で穫れた美味しいメークインを使ったほくほくグラタンです♪

材料 (2人分)

メークイン(じゃがいも)
小4個
ピザ用とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
適量
塩コショー
適量

1

写真

じゃがいもは茹でて皮をむきます。
メークインは楕円形が特長で茹でても崩れにくいです。

2

写真

輪切りにして器に敷きつめます。

3

写真

チーズ、マヨネーズ、パセリをトッピングします。

4

写真

最後に塩コショーをして熱してあるグリルに入れ、チーズが溶けて焦げ目が付いたら出来上がりです。

5

写真

お好みで仕上げに生クリームを少量かけると美味しさアップします(^^)

6

写真

茹でたてのジャガイモは熱いので、こうやって両手にトング持って皮をむきます(^^)b
(※この写真は男爵イモです)

コツ・ポイント

器のサイズが合えば、オーブントースターでも手軽
に出来ちゃいますので朝ごはんにもおすすめです♪
イモ自体に味つけしてないので最後の塩加減で調整します。

このレシピの生い立ち

美味しいじゃがいもが手に入ったら必ず作ります。
とくに、北海道十勝産のメークインは美味しいんです(^^)
レシピID : 3000222 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/02/15

写真

簡単で美味しいですね!

ぴーちすけ

16/10/17

写真

簡単で材料も少なく美味しくできました!ホクホク(o^^o)

ズボラが腎臓病

16/07/12

写真

簡単に美味しく出来ました♪ありがとうございます!!

♥aki☆n♥

15/11/29

写真

美味しく出来ました♪ ありがとうございました!

わっははは