雨鹿茶房流 人参のナムル

雨鹿茶房流 人参のナムル
人参がたっぷり食べられるので、余ってしまった人参を処理するのに便利。簡単かつ短時間で出来るので野菜不足も解消! 

材料 (2人分)

人参
1本
2片
少々
ひとつまみ

1

人参は千切り。にんにくはみじん切り

2

フライパンに胡麻油を薄くひき、弱火でにんにくを炒める。

3

にんにくの香りがしてきたら、人参と塩を加えてにんにくと混ぜ、蓋をして蒸すように火を通す。

4

様子を見て、人参が柔らかくなっていたら火からおろし、少々のナンプラーで和える

5

6

コツ・ポイント

炒り胡麻やすり胡麻と和えても美味。ピビンパプの具としてもどうぞ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 30006 公開日 : 01/09/19 更新日 : 02/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/06/18

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焦がしてしまいまいした。すり胡麻を入れて健康度UP!!

シメジ

08/11/20掲載遅くなり済みません(汗)。

Profile emicha 2003年12月24日 07:07
とても甘くてお箸がとまらないくらいおいしかったです。
とても簡単にできるのににんじんのおいしさがいっぱい出てました。
ありがとうございました!!
雨鹿茶房 2003年12月26日 21:20
書き込みを有難うございます。
最近はレシピ更新が滞っておりますが、
皆様から「人参のナムル」を美味しいと言って頂き
本当に嬉しいです! 

emichaさんのキッチン、拝見させて頂きました。
カニのフルコースは如何でしたか? 
Profile emicha 2004年01月01日 07:08
あけましておめでとうございます。
お返事ありがとうございます。
私のキッチンにはレシピがないので恥ずかしいです・・・。

カニのフルコースは・・・ちょっと残念賞でした。
ゆで蟹が一人1匹なかったのです。
期待していただけにショック!!でもおいしかったですよ。

大根のナムルも作りました!
これまたおいしい~。
ごま油風味のものばかり食べていただけに本当にビックリです。

またお勧めのものがありましたら教えてくださいね!