酢納豆でダイエット☆海苔レタスサラダ

酢納豆でダイエット☆海苔レタスサラダの画像

Description

H28.4.7話題入り感謝♪酢たっぷり納豆でドレッシング要らず★レタスもりもりすすみます!ダイエットにもおすすめ(^^)

材料 (1人分)

酢納豆(レシピID : 2696406
1パック
3~5枚
小さじ1
1枚

作り方

  1. 1

    酢納豆を作る。パック納豆に、付属のたれとお酢(小さじ1~大さじ1)を加え混ぜるだけです。

  2. 2

    洗ってちぎったレタスを器に盛り、1の酢納豆をかける。

  3. 3

    上から白ゴマ、ちぎった味のりをかけたら完成!

コツ・ポイント

酢納豆はお箸でたくさんかき混ぜて泡泡にするのがおすすめ!食べごたえもアップします。一応ドレッシングいらずですが、もし味が薄いようであればお好みで醤油・ポン酢などかけてくださいね。

このレシピの生い立ち

お気に入りの酢納豆&レタスで疲労回復、肥満予防、食物繊維たっぷりで便秘解消☆
おすすめです\(^o^)/
レシピID : 3000645 公開日 : 15/02/06 更新日 : 16/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (30人)
写真
sayaendo*
リピです♡おかず感覚かつ栄養満点で納豆が食べられて嬉しいです◎
写真
sayaendo*
たっぷりレタスと酢納豆で栄養満点!美味しくヘルシーでありがたいです☆
写真
laputa3977
レタス消費とダイエットにピッタリなメニューで、納豆がいい味出してました。パプリカとちくわを刻んで彩りに加えました。
写真
魚肴魚ちゃん
え!おいしい。。。納豆がドレッシングみたい。