うなぎの蒲焼で・・・柳川風!!

うなぎの蒲焼で・・・柳川風!!

Description

超簡単!!
でも 美味しい~~~。ごぼうと水菜のシャキシャキ感と蒲焼のふっくら感 卵のとろ~り感。日本人ならきっと喜ぶ味だと確信してます。

材料 (3人分)

うなぎ蒲焼
1本
2個
ごぼう
1本
水菜
1/4~1/3束
200cc
大匙3
☆醤油
大匙2
お好みで

作り方

1

ごぼうは ササガキにして水につけあくを抜く。
水菜は 3センチくらいの長さにカット。

2

うなぎは1センチ幅にカット。

3

大き目のフライパンに☆をいれ まずごぼうを入れ火にかける。グツグツしてきたら水菜 うなぎを入れ数分にて 卵をまわしいれ出来上がり!!

コツ・ポイント

うなぎが冷たい場合は レンジで温めるとふっくらします。
水菜が多すぎると 食べにくいので調節してください!!

このレシピの生い立ち

前日にうな丼をして 珍しく2本のうなぎが残ってしまい 
何とか6人で美味しく食べられないかと思い 作ってみました!
レシピはうなぎ1本で3人分にしています。
レシピID : 300071 公開日 : 06/11/12 更新日 : 06/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/08/07

写真

ゴボウがない…(涙)でも美味しかったです。リベンジします!

南おけいはん

ありがとうございます(o^^o)

13/06/20

写真

水菜がなくて小松菜で!いい匂いです〜☆

しぃーむ

美味しそう(๑≧౪≦) ありがとうございます

08/03/30

写真

中途半端に余ったうなぎで☆ごぼうたっぷり卵とろっでおいしかった♡

たえかママ

うなぎが大きいままでボリューム満点ですね(^^*)

08/01/08

写真

水菜はなかったけど、たっぷりゴボウのお陰でお腹いっぱいです!

愛犬チーズ

私もごぼう大好きです☆つくれぽ ありがとう♪

★チャコ姫★ 2007年01月25日 10:30
kingkinさん、はじめまして(o^∇^o)ノ
こちらのレシピ作らせていただきました
鰻の柳川風は昔から何度も作ってたのですが、目分量で調味料を入れていたので、毎回味付けに苦労してたんですよ(^▽^;)
今回、短時間でバッチリ味付けできたのでメチャメチャ嬉しいです♡
水菜入りもうちの家族には大好評だったので、これからは定番にさせていただきます!!
ホント素敵なレシピありがとうございましたぁ( ゚∀゚)ノシ