蜜柑ゼリー&ヨーグルトムースの2層

蜜柑ゼリー&ヨーグルトムースの2層

Description

蜜柑は絞らずミキサーで楽チン♪蜂蜜入りのヨーグルトは甘酸っぱくて蜜柑ゼリーとの相性バッチリ♡美味しい〜\(^o^)/

材料 (グラス5個分)

ヨーグルト
150g
15g
⚫︎蜜柑(4〜5個)
250ccぐらい
⚫︎ゼラチン
5g
⚫︎水
20g

作り方

1

まず下層のヨーグルトムースを作ります。ゼラチンを水でふやかしてレンジで温め溶かしておきます。

2

ヨーグルトと蜂蜜をよく混ぜます。1の溶かしたゼラチンも入れよく混ぜます。

3

生クリームにグラニュー糖を加え泡立て器でふんわりとろんとするまで泡立てます。

4

3と2を良く混ぜます。それを器に入れスプーン等で平らにならし冷蔵庫で冷やして置きます。

5

次に蜜柑ゼリーを作ります。蜜柑をナイフで上下にきり外皮をむき、目立つ白いスジだけ取り除き、ミキサーに入れます。

6

ミキサースイッチオン!よく撹拌出来たら粗めのザルでこし落ちた果汁を250cc作ります。

7

ザルから果汁が落ちている間にゼラチンを水でふやかしレンジで溶かしておきます。溶けたゼラチンを蜜柑果汁に混ぜます。

8

冷蔵庫のヨーグルトムースがふんわり固まっている事を確認してから蜜柑ゼリー液をそっと注ぎます。再度冷蔵庫で冷やし固めます。

9

写真

蜜柑ゼリーも固まったら、蜜柑の身(分量外)を飾って出来上がり!

コツ・ポイント

必ず下層のヨーグルトムースが固まってから蜜柑ゼリー液を注いで下さい。

このレシピの生い立ち

傷み出した蜜柑の消費を考えていました。蜜柑ゼリーだけでも美味しいけど、蜂蜜入りのヨーグルトムースが甘酸っぱくて蜜柑ゼリーと相性バッチリ(*^^*)v 蜜柑も消費出来て良かったです♪
レシピID : 3000980 公開日 : 15/02/06 更新日 : 15/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2016/03/01

写真

スーパーのカットフルーツ詰め合わせで。ちょっと見た目は悪いかも?

クックL4ERUC☆

作って下さって嬉しいです!ありがとうございました!レポも感謝

2015/02/10

First tsukurepo mark
写真

みかんの消費に助かりました( ^ω^ )甘くなくて良いですね!

あさみ33

うわぁ♡綺麗〜♪初つくレポ嬉しいです!ありがとうございました