*時短★和風クリームシチュー*の画像

Description

白米にも合うほっこり和風シチュー(=´∀`)隠し味で、いつものシチューを和テイストに。レンジで時短、パンにも合います♡

材料

300g〜
人参、玉葱
2本、2個
お好きなシチューのルー
1箱
600ml
500ml
◎味噌
大匙1
◎醤油
小匙2
◎昆布だし顆粒
小匙1
お好みでじゃがいもやきのこ類
適量

作り方

  1. 1

    写真

    人参は乱切りにし、ラップに包んで4〜5分チン。

  2. 2

    写真

    鍋にサラダ油を熱し、ニンニクスライスを軽く炒め、香りがしたらひき肉を加え炒めます。

  3. 3

    写真

    玉葱も加えて炒め、塩胡椒、

  4. 4

    写真

    人参とブロッコリーも加え、軽く炒めます。

  5. 5

    写真

    水又は湯を注ぎ、沸騰したらシチューのルーを加えてとかし

  6. 6

    写真

    グツグツしたら、牛乳も加えます。

  7. 7

    写真

    煮立ったら、◎で味を整え出来上がり(*^_^*)
    味噌の種類によって塩分が違うので、調整してください(*^^*)

  8. 8

    写真

    お手軽にできる、ほっこり味噌ミルクスープもおすすめです(*^^*) ID:2795523

コツ・ポイント

ドロドロのシチューが好みの方は、ジャガイモを小さめにカットしてしっかりレンチンし加えると、ジャガイモが程よく溶けてスープがとろっとします(*^^*)

このレシピの生い立ち

マイレシピ、ほっこり味噌ミルクスープを、食事の主役にしたくて(=´∀`)和風シチューにしてみました。
レシピID : 3001922 公開日 : 15/02/21 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
えり。˚✩
簡単おいしい!!!!!牛乳なしですが、美味しかったです!2日目はラー油とごま油を入れました。激うまでした(^^)
写真
姫太郎610
恐る恐る味噌投入。超美味しいんですが。感謝!

やった♡嬉しいレポありがとうです(〃ω〃)♡

写真
エリコフ
味噌でコクが出て本当に美味しい!ワーママなので時短も助かる!

嬉しいレポありがとうございます(〃ω〃)♡

写真
cottonrole
具は洋服ですが。美味しく出来ました!リピ決まり。

おしゃれ(=´∀`)♡嬉しいレポ感謝です!!是非また♡