簡単おやつに!パン耳でシュガーラスク

簡単おやつに!パン耳でシュガーラスクの画像

Description

✽話題入り感謝です✽
シナモンの甘い香り漂うサクサクラスク。3ステップで簡単に固くなった食パンや耳が美味しく大変身!

材料

食パンの耳(8枚切)
1斤分
砂糖
30g
シナモンパウダー
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンを耐熱容器に入れ、レンジで加熱し溶かす。
    オーブンを160度に予熱する。
    砂糖とシナモンを混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    パンをボールに入れ、溶かしたマーガリンを数回に分けまんべんなくかけ、その都度ヘラなどで全体を混ぜる。

  3. 3

    写真

    同様にシナモンシュガーを全体にまぶしたら、オーブンシートをしいた天板にパンを並べ、25分キツネ色になるまで焼いて完成!

コツ・ポイント

マーガリンをまんべんなく数回に分けて混ぜ入れるのがポイントです!

このレシピの生い立ち

サンドイッチ後の余ったパン耳を美味しく食べたくて!作るとあっという間に完売しちゃう我が家の大人気おやつです♪
レシピID : 3002708 公開日 : 15/02/08 更新日 : 20/03/24

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (38人)
写真
いいちゃん☆
サクサク、美味しくできました。ラスク大好きな娘にも好評でした💕
写真
ゆにこーん☆
子供と一緒に作りました!
写真
ぐりとぐらの姉
焼きすぎてしまいましたが、とても美味しくできました!パンの耳が素敵なおやつに大変身です。
写真
アメド
グリルで焼きました! 子どもたちも大喜びです♪