じゃがいものスープ ドイツの家庭料理

じゃがいものスープ ドイツの家庭料理

Description

ドイツの一般的なじゃがいものスープです。
日本のものよりもハーブが効いていておいしいですよ!

材料 (4人分)

じゃがいも
中7つ
人参
中1本
玉ねぎ
中1玉
グリーンピース
好きなだけ
インゲン豆
10本
ベーコン
200g
マジョラム
少々
2枚
野菜ブイヨン
1,3l
バター
50g

作り方

1

じゃがいも、人参、玉ねぎをさいの目に切る。ベーコンは5mm幅くらいのさいの目に切る。

2

多めのバターで1を炒めて玉ねぎが透き通って来たらブイヨン、ローリエ、マジョラム、ナツメグを入れて煮込む

3

じゃがいもが柔らかくなったら適当にじゃがいも⅓程度を鍋の中で潰す。男爵を使った場合は自然にとろけるので行程が省けます。

4

塩こしょうで最後に味を決めて出来上がり!!!

コツ・ポイント

最初、鍋の中でじゃがいもが多すぎるって位入りますが、後で潰すので気にせずに!
具は入れたいものをばんばん入れちゃって下さい。
ドイツでは家庭によっていれるもの、具の潰し具合等々かなり変わります。日本と異なるのはハーブの香りが強い事ですかね。

このレシピの生い立ち

友人の家庭の味です!!!
レシピID : 3003037 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/01/27

写真

ハーブとベーコンが効いていて美味しかったです!また作ります

とれーん

とっても美味しそう!! ありがとうございます!!

17/09/08

写真

じゃがいもたっぷりこってりで美味しかったです!

れぽっと

ありがとうございます!! ほっこりですね!!

16/11/10

写真

野菜たっぷりで健康的☆ハーブが効いてとっても美味しかったです!!

Алла☆

素敵な色合いで美味しそう!ありがとうございます!!!

16/02/16

First tsukurepo mark
写真

マジョラムが無く、ローリエとナツメグだけですが、美味しかったです

ミニぱたん

ありがとうございます!!