糖質制限 豚肩ロース バルサミコソース

糖質制限 豚肩ロース バルサミコソース
ほんの少しのひと手間で、いつもの豚肩ロース肉のソテーが、見た目も味も高級レストラン料理に早変わりします。

材料 (1人分)

豚肩ロース肉
150g程度
1個
グリーンアスパラ
1本
大さじ
バター
1カケ(20g程度)
塩胡椒
少々

1

写真

肉は、削ぎ切りにして、肉タタキでよく叩き、塩コショウ、ガーリックパウダーをしておきます。

2

写真

蕪は皮付きのまま、茎の部分を3cmほど残して縦方向に6〜7mmに厚さに切り、グリーンアスパラとソテーしておきます。

3

写真

ソテーした蕪は、盛りつける皿にセットしておきます。

4

写真

肉をソテーします。
手早く肉の両面を焼きます。

5

写真

肉の色が変わってきたら、赤ワイン半分とバルサミコ酢大さじ1を加えて、絡めます。

6

写真

肉をソテーしたら、蕪の上に盛りつけて、肉を焼いたフライパンに残りの赤ワインとバルサミコ、バターを加えてソースをつくります

7

写真

ソースをかけて、グリーンアパラを添えれば出来上がりです。

コツ・ポイント

バルサミコソースは、赤ワインとバルサミコ酢の種類によって調合の割合が微妙に変わります。
また、火加減の違いで蒸発具合も異なるので、若干多めに作る事をお勧めします。

このレシピの生い立ち

僕の大好きな豚方ロース肉は、いつもシンプルに塩コショウしてステーキでいただいておりましたが、先日、豚のカシラ肉のバルサミコソースを作ったところ、凄く美味しかったので、カシラ肉より柔らかい肩ロースに応用しました。
レシピID : 3003263 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/12/28

First tsukurepo mark
写真

感想をあんま言わない旦那が美味しいって言ってくれました~

まれぃ

それは良かった!