昨夜のポトフでトマト豆乳クリーム風パスタ

昨夜のポトフでトマト豆乳クリーム風パスタ

Description

昨夜の残りをリメイク!
ズボラな主婦の昼食まかない飯です。
未就学児と11ヶ月の離乳食も兼ねてます。
所要時間20分。

材料 (1,5人分)

昨夜のポトフ
約600ml
パスタ(1.7mm)
一束
お玉で2杯
カットトマト缶
大さじ2杯
冷凍エビ
5尾
水菜の葉
少々
ブラックペッパー
お好みで
 
豆腐(離乳食用)
4分の1丁

作り方

1

ポトフの具を取り上げ、スープだけにする。
(取り上げる事でスッキリした仕上がりになります。)

2

パスタを半分に割り乾燥麺のままスープに入れて中火で煮る。
(2歳児が食べやすい様に半分に割ってます。)

3

エビ、豆乳、カットトマトも加え煮る。
(パスタの湯で時間は9分と表記されていますが我が家は15分と柔らかめにしてます。)

4

写真

茹で上がったらパスタを皿に盛り、最後に、スープ、彩りの水菜、ブラックペッパー少々盛り付けて、どうぞ召し上がれ♪

5

11ヶ月の離乳食も兼ねてますので、3の時、豆腐も一緒に入れて煮ます。別皿に盛れば完成!

コツ・ポイント

・乾燥麺から茹でる事でトロミが出て丁度良いクリーミィ感が出ます。
・トマト大さじ2杯が、酸味が出過ぎ無くて良いと思います。
・最初に取り上げた具はそのままポトフとして召し上がって下さい。パスタとポトフで2品のランチになりますね♪

このレシピの生い立ち

ポトフが美味しく出来たらパスタのリメイクは失敗しない!という持論の元、作りました( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 3003316 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」