餃子鍋

餃子鍋
我が家は焼き餃子用を鍋に入れています❗溶けちゃうけど、美味しい❗

材料 (家族分)

餃子
20個入りのを半分の1 0個入れました。
白菜
1/4をそぎ切り
キノコ
今回は冷蔵庫に余ってたえのき茸1/2袋
豆腐
1丁好きな大きさに
ねぎ
1本斜めにカット
カレー用スプーン2杯
醤油
おたま1/3くらい
チューブ1㌢くらい
鍋の2/3くらい

1

白菜はそぎ切りする。
えのき茸はばらす。
豆腐は横にカットしたら縦に細長めに何等分かする。
ねぎは斜め切りする。

2

鍋に水を入れて火にかけ、ぷくぷくしてきたらウェイパァーと醤油を入れて味を見ます。

3

白菜と豆腐、えのき茸を入れて弱火で蓋をします。
煮えてきたら餃子をイン。
しょうがも一緒に入れちゃう❗

4

最後にねぎを入れて火を止めて蓋をして余熱でねぎが煮えたら食べましょう。
水餃子用じゃないのでおたまですくってください。

コツ・ポイント

鍋の作り方の順序なんてよくわかりませんが、このやり方で十分美味しいです❗ウェイパァーは神です✨

このレシピの生い立ち

水餃子が売ってるのを見て、焼き餃子の方が安かったから代用してたら、それが定番になりました。それだけです。おおざっぱ料理です❗
レシピID : 3004766 公開日 : 15/02/08 更新日 : 15/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/01/21

写真

寒い冬に、生姜が入ってるのでポカポカ。 超美味しかったです。

yacchan11

具沢山で美味しそう~(*´艸`) これからにぴったりですね!

15/11/14

写真

休日の朝御飯に♫ 朝から野菜たっぷりで体も温まるし最高でした♡

facai

つくれぽありがとうございます!私も朝食にやってみます!

15/02/17

First tsukurepo mark
写真

ウェイパー使うといいですね!餃子鍋堪能しました♡

ひかゆまま

餃子たっぷり美味しそうです☆アリガトウゴザイマス☆