ココアとチーズクリームの簡単ジャーケーキ

ココアとチーズクリームの簡単ジャーケーキ

Description

メイソンジャーで作る、ココアのホットケーキとチーズクリームの簡単ジャーケーキです。バレンタインやプレゼントにぴったり♪

材料 (480mlのメイソンジャー4個分)

ココアケーキ
牛乳
100cc
1個
ココア(無糖)
大さじ1
少々
チーズクリーム
クリームチーズ
100g
100cc
砂糖
30g
小さじ1
 
コーンフレーク
100g

作り方

1

写真

室温で柔らかくしたクリームチーズに、砂糖の半量を混ぜ合わせたら、レモン汁も入れてよく混ぜます。

2

写真

生クリームと残りの砂糖をボウルに入れ、ツノが立つまでしっかりと混ぜ合わせます。

3

写真

1と2を混ぜ合わせたら、しぼり袋に入れて冷蔵庫で冷やしておきます。

4

写真

卵と牛乳をよく混ぜ合わせ、ホットケーキミックスとココアを混ぜ合わせます。

5

写真

フライパンに油を敷いて、生地を流し込み中火で焼きます。ふつふつ穴があいたら裏面も焼きます。

6

写真

ホットケーキをハート型に8個型抜きし、残りは一口サイズに手でちぎります。

7

煮沸消毒した瓶にホットケーキ、クリームチーズ、コーンフレークの順に重ね、最後にハートのホットケーキを乗せたら完成♪

コツ・ポイント

チーズクリームはしぼり袋を使うと出来あがりが綺麗です。

このレシピの生い立ち

子供たちと一緒に楽しく作れて、バレンタインやプレゼントにもぴったりなジャーケーキを作りました。
http://ameblo.jp/wanntalu/entry-11987581990.html
レシピID : 3005159 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/06/30

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」