凄く簡単♪超しっとり鶏ささみの茹で方

凄く簡単♪超しっとり鶏ささみの茹で方

Description

冷凍させたささみや胸肉でもしっとり感は一緒でした( *ˊᵕˋ)
冷凍したお肉は1時間位置いておくと良いと思います。

材料

鶏ささみ
何本でも
ささみが浸かる位のお水
たっぷり

作り方

  1. 1

    お鍋にたっぷりのお水を沸騰させて、ささみを入れます。

  2. 2

    写真

    全てのささみを入れたら直ぐに火を止め、蓋をし10〜15分待つだけです!
    (冷凍胸肉の場合は30~40分程度で出来ました)

  3. 3

    写真

    10~15分経ったら一度ささみの中を見てみて赤く(生)なく、中まで熱が通っていれば出来上がりです❢

  4. 4

    後はお好みで調理して下さい♪
    ささみを割く場合は筋ごと茹でた後に処理出来ます。

  5. 5

    写真

    本当にありがとうございました❢
    これからもよろしくお願いします(^^♪

  6. 6

    ⚠生肉などしっかり加熱されていないと食中毒を起こします⚠
    必ず中まで熱を通して召し上がって下さい!

コツ・ポイント

沸騰したお湯に鶏肉を入れ、火を止め蓋をして待つだけで出来ます( ˆᴗˆ )

このレシピの生い立ち

棒々鶏やサラダなどにの使う時いつもパサパサ✖
沸騰後火を止め、ささみを何となくお湯に浸けといたらビックリする程しっとりしてました。
離乳食を始められたお子様にも良いと思います。
レシピID : 3005254 公開日 : 15/02/09 更新日 : 22/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (47人)
写真

2021年11月19日

朝冷凍庫から出してすぐ15分、お湯をすてて蓋をして夕方までそのままに。しっとり柔らかでした。筋もキレイに取れました♪

写真

2020年10月9日

実は2回目です!冷凍胸肉でも美味しくできました♪またリピします!

写真

2019年10月7日

簡単にしっとり柔らかくできました★

写真

2019年4月26日

絶賛リピです中。今日はここからもっと割いてバンバンジー^_^

リピして下さり感謝です✨バンバンジー美味しそう(๑>ڡ<๑)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね