簡単万能☆トマトクリームソースの画像

Description

生クリームなし!手頃な材料で美味しくできます♪パスタ、グラタン、オムライス、チキンステーキ等々に☆人気検索トップ10☆

材料 (パスタなら多めの2人分)

豆乳または牛乳
100cc
1缶
小1つ
1個(スライスチーズ一枚でも可)
コンソメ
1欠片(4g)
めんつゆ
大さじ1
小さじ1
●赤ワイン
大さじ1
塩コショウ
少々
●印はなくても大丈夫ですが、あるとより美味しい!

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにする。
    ツナ缶はオイルを切る(オイルは捨てないで!)。

  2. 2

    ①のツナ缶のオイル大さじ1程度を鍋で熱し、そこに①の玉ねぎを入れて炒める。

  3. 3

    玉ねぎが透明になってきたら、オイルを切ったツナを入れて1分ほど炒める。

  4. 4

    ③にトマトジュース、豆乳を加えて混ぜたら、コンソメ、めんつゆ、塩コショウを加えて沸騰させる。

  5. 5

    ④にミックスビーンズ、細かくちぎったチーズを加えて5分ほど煮てから、塩コショウで味を整えて出来上がり♪

  6. 6

    ★パスタ⇒茹でたパスタに絡めて。

  7. 7

    ★リゾット⇒ソースとご飯2膳~を鍋に入れて、混ぜながら過熱。沸々してきたらとろけるチーズを絡めて出来上がり。

  8. 8

    ★グラタン⇒茹でたマカロニやスライスして茹でたじゃがいもの上にかけて、とろけるチーズを乗せたらトースターで5分過熱。

  9. 9

    ★オムレツやチキンステーキにかけても◎

コツ・ポイント

チーズの量を増やすと、より濃厚になります。
トマトジュースは無塩で作ってますので、有塩の場合は塩の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

半端なトマトジュースを使いきりたくて、こどもの好きな味にしてみました。
レシピID : 3005436 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
aya.77
トマト缶で、ビーンズ抜きで。お店の味だ!と主人も大喜びでした。

お店のお料理のようでとっても美味しそう‼レポありがとです!

写真
ゆかいなねずみたち
参考にさせていただきました!オムライスにかけて食べました★

オムライス美味しそ~!レポありがとうございます♪

写真
ちーろ5
オムライスソースの残りをパスタソースにしました。ご馳走さまでした

色んなお料理のソースにしてもらえて嬉しい!レポありがとう

初れぽ
写真
なつき☆ミ
豆乳多めでズッキーニと海老を煮てみました♪美味しさに驚愕☆感謝♡

海老が入ると香りも味も濃厚で美味しそう!レポありがとう!