赤ねぎとベーコンのとろけるスープ

赤ねぎとベーコンのとろけるスープ

Description

赤ねぎのとろける甘いおいしさをスープで味わう。

材料 (2人分)

赤ねぎ
2本
ベーコン
2枚
2カップ
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

赤ねぎを10センチの長さに切り、さらに縦半分に切る。これとは別に赤い部分を2センチを小口切りにする。(これは最後に使う)

2

写真

ベーコンは1センチ幅に切る

3

写真

鍋にオリーブオイルとベーコンを入れ火にかける。中火でベーコンを炒める。

4

写真

ベーコンがしんなりしてきたら赤ねぎを入れ、ばらけないようにやさしく炒める。

5

写真

赤ねぎに油が回ったら、水を加える。沸いたら弱火で10分。塩コショウで味を整える。器に注ぎ小口切りにした赤ねぎを飾る。

コツ・ポイント

赤ねぎのぱさついた皮を剥がす時には、必要最小限の薄皮だけを剥がすようにします。厚く剥がすと白くなってしまいますのでご注意ください。

このレシピの生い立ち

とろけるような赤ねぎのおいしさを味わうにはスープが一番のおすすめです。今回は赤ねぎを長めに切ることでその美しい色を引き立てました。
レシピID : 3005479 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/12/21

写真

ねぎが甘くてトロットロ! とっても美味しかったです (*^^*)

chako106HM

18/05/05

写真

何度も作ってます。赤ネギが本当においしくいただけます。ありがとう

クック9AD8QD☆

気に入ってもらえて光栄です。ありがとうございます!

16/12/16

写真

簡単に美味しくできました

わく智

とろけるおいしさが伝わってきます! ありがとうございます!

16/11/21

写真

ベーコン無くて鶏もも肉で代用!とろっとろで出汁も出てめちゃうま!

夏目隕石

おいしそうです! ありがとうございます!