ピンクでかわいい♪うずら卵の岩下漬け

ピンクでかわいい♪うずら卵の岩下漬け

Description

おつまみ、お弁当の彩りに♪黄身のコクとほどよい酸味はまるで“食べるマヨネーズ”!新生姜の漬け液に漬けるだけの簡単レシピ。

材料

岩下の新生姜の漬け液
1袋分
うずらのゆで卵(半熟)
10個

作り方

1

ポリ袋に「岩下の新生姜」の漬け液とゆで卵を入れ、空気を抜いて袋の口をとじる。

2

冷蔵庫に入れ、2~3時間漬けてできあがり。

コツ・ポイント

卵を半熟にゆでるのがポイントです。
NHK総合テレビ「ためしてガッテン」で紹介された<プチトロうずら卵の作り方>を参考にしました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140521.html

このレシピの生い立ち

岩下の新生姜ファンが考案した人気のレシピ「岩下漬け~ピンクの味卵~」を素に商品化した『うずら円熟卵 プチとろ 岩下漬け味』。この味を自宅で再現してみたい、とのお客様の声から生まれたレシピです。
レシピID : 3005598 公開日 : 15/02/09 更新日 : 15/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/11/06

写真

とっても可愛くできました♡生姜味がすごくしみておいしかったです☆

Cook★Robin

色ヨシ!味ヨシ!の仕上がりですね。星形の器も可愛いですね♪

15/03/03

First tsukurepo mark
写真

岩下の新生姜にハマってます。本当に食べるマヨネーズでした!

Duffy_mama

いい半熟具合ですね!食べるマヨネーズ、実感&れぽありがとう