体とお財布に優しい♪簡単親子丼の画像

Description

材料少なく簡単に出来る親子丼です。体にもお財布にも優しいですヨ♪

材料 (2人分)

丼2杯
1/2個
2個
適量
A.水
80cc
A.めんつゆ(3倍濃縮)
40cc
A.みりん
大さじ2
A.砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉の余分な脂を取り除き、一口大に切り、さっと湯通しする。玉ねぎは薄切りに、卵は溶きほぐしておく。

  2. 2

    フライパンに「A」を合わせ、鶏肉と玉ねぎを入れ、中火で6~7分煮て、卵を回し入れる

  3. 3

    卵が半熟にになったら火を止めて、蓋をして3分蒸らす。

  4. 4

    丼にご飯を盛り、刻み海苔を散らして、「3」を汁ごと乗せる。上にも刻み海苔を少し散らして出来上がり。

コツ・ポイント

■鶏肉はもも肉でももちろん大丈夫です。お財布にはちょっとだけ厳しくなりますが...(笑)
■甘めの味付けがお好きな方は、砂糖の量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

「今月お金遣い過ぎちゃったぁ」なんていうときに...
レシピID : 3006366 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックS3JW2V☆
美味しかったです! ありがとうございます(^^)

お試し&レポ感謝!良い色でとっても美味しそう♪また作ってネ。

写真
mizuki328
すっごくおいしくできました!

レポ有難う御座います。美味しそう!また是非作って下さいね♪

写真
クック9HISX1☆
材料も少なくすんで簡単!はじめての親子丼でおいしく成功しました!

お試し&レポ感謝!嬉しいコメントに感激♪また是非作ってネ

写真
cork
簡単!美味しい!また作ります。

嬉しいコメント感激です!リピ是非よろしくネ♪レポ&お試し感謝