簡単!冷蔵庫の野菜も一緒に☆豚の生姜焼き

簡単!冷蔵庫の野菜も一緒に☆豚の生姜焼き

Description

ごはんやビールにぴったり!
豚の生姜焼きと共に冷蔵庫の残り野菜も炒めて、野菜とお肉でボリューム満点の一品です(^^)

材料 (2人前)

豚肉ロース
200g
玉ねぎ
1/2個
しめじ(お好みです、おうちの冷蔵庫にある野菜でどうぞ)
1/2パック
塩胡椒
適量
適量
1/2個
☆醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1

作り方

1

入れる野菜を適当な大きさに切ります。
生姜はすりおろします。

2

豚肉に塩胡椒をふり、両面に片栗粉をまぶします。

3

☆を混ぜてソースをつくります。

4

熱したフライパンを中火にし、油をひき豚肉を入れます。
豚肉に火が通ったら野菜と☆のソースを入れます。

5

そのまま煮詰めてソースが半分以下になるぐらいまでとばして、豚肉にソースがよくからんだら完成です。

6

お皿に盛り付けます。
盛り付ける際に横や下にキャベツやレタス等の緑を添えると全体が美味しい色味になるのでオススメです。

コツ・ポイント

あんまり時間をかけるとお肉が硬くなってしまうので、フライパンで炒める際には手早く行うところがポイントです。
薄味がお好みの方は煮詰める時間を短くしましょう。

このレシピの生い立ち

母に急遽冷蔵庫にある豚肉で一品メインをつくってと言われて、あり合わせで作りました。
せっかくなので男性や子供にも喜ばれるようにお肉でボリューム満点の料理にしたいと思い、生姜焼きにしました(^^)
どんぶりにしても美味しいですよ♪
レシピID : 3007322 公開日 : 15/02/11 更新日 : 15/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

16/10/15

写真

簡単に出来ておいしかったです。またお世話になります。

なんだッッ

レポ感謝☆また色んな野菜と組み合わせて作ってくださいね^ ^

16/07/10

写真

美味しかったです。ご馳走様でした。

なんだッッ

いろんな野菜と一緒にまた作ってください(^^)レポ感謝です☆

15/08/29

写真

もやしをプラスしておいしく簡単にできました(o^^o)♡

たこっち★☆

もやしに生姜焼きの味がしみて美味しそう(*´∀`)レポ感謝☆

15/05/24

写真

美味しいレシピありがとう♡

ともぱんたから

レポ感謝です☆玉ねぎにも味がしみてて美味しそうです(^^)