簡単ガトーショコラ HM 炊飯器の画像

Description

混ぜるのも焼くのもお釜ひとつで☆
オーブンなんて必要ありません♡とにかく簡単!ずっしり濃厚ガトーショコラがすぐできます!

材料 (3合炊き*)

作り方

  1. 1

    たまごを、卵黄と卵白に分ける。卵白はメレンゲにしておく(少し冷凍庫にいれておくと早くメレンゲにできます)。

  2. 2

    炊飯器に板チョコ2枚を割り入れる(細かい方が早く溶けます)

  3. 3

    炊飯器のスイッチをいれ、ゴムベラで溶けるまで混ぜる。溶けたら生クリームを流し入れ、均一になるまで混ぜる。

  4. 4

    炊飯器のスイッチを一旦切り、卵黄2個をいれて混ぜ、均等に混ざったらHMをいれ、ダマができないように混ぜ合わせる。

  5. 5

    卵白を泡立てたメレンゲを入れる。泡を潰さないよう優しく。均等に混ざったら生地のできあがり!

  6. 6

    クッキング機能がある場合はそちらを!ない場合は白米炊きでOKです。25.6分。(時間は目安なので様子を見ながら)

  7. 7

    竹串に生地がつかなかったらできあがり♡炊飯器からお釜を取り出し冷ます。

  8. 8

    冷蔵庫で2.3時間冷やすと、濃厚ずっしりとしたガトーショコラに♡お好みで粉砂糖を振りかけてください!

コツ・ポイント

混ぜて、スイッチいれて放置!で、出来る超簡単レシピです♡材料も少ないし面倒くさがりな私でもすぐでした♡

このレシピの生い立ち

オーブンは面倒だけど何か作りたいと思い…♡
バレンタインにいかがでしょう♡

2016.2.18 検索ワード【HM 炊飯器】で
1位をいただきました!
レシピID : 3007429 公開日 : 15/02/10 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (35人)
写真
クックCSD6RW☆
簡単にすぐ出来ちゃう!家族も満足大好きガトーショコラ。我が家で鬼リピです
写真
クック0K8JBC☆
ビターチョコを使って、とっても美味しく出来上がりました!

ありがとうございます‪♡‬

写真
ひまま。そま。うた。
出来立てふわり♡とっても美味しかったです♡

綺麗♡ありがとうございます!

写真
warabi222
美味しく出来ました。美味しいレシピありがとうございます。

ありがとうございます♡