豚ヒレ☆ピカタの画像

Description

豚ヒレに卵の衣をつけてソテーします。カツよりヘルシー♪

材料 (4人分)

豚ヒレブロック
800g
1個
大さじ2~3
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ヒレ肉は食べやすい大きさに切り、両面に軽く塩こしょうをふる。

  2. 2

    写真

    茶こしに強力粉を入れて軽く両面にまぶす。(強力粉がなければ薄力粉でもOK)

  3. 3

    写真

    溶き卵にくぐらせ、熱してオリーブオイルをひいたフライパンに入れて片面しっかり焼き目をつける。

  4. 4

    写真

    蓋をして弱火にし、両面焼き色がつくまでしっかり火を通す。

コツ・ポイント

粉をまぶすときはごく薄くで大丈夫です。つけすぎると卵をはじいてしまいます。かといって粉をつけないと卵がしっかりお肉につかないので、適度に。。ひっくり返すときに卵の皮がはがれやすいので、フライ返しなどでやさしく返すと良いです。

このレシピの生い立ち

息子が膝を手術するため、運動量が減って太ってしまうことを気にして、カロリーの低いものがいいというので・・ヒレカツにする途中の状態で衣をつけずに焼きました。ヒレ肉はタンパク質が多くて脂肪が少ないので、ダイエット向きです♪お野菜たっぷり添えて。
レシピID : 3007488 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ゆりまママ
マヨプラスで。うるさい娘が美味しい♪ってバクバク食べてました。

れぽありがとうございます♡鶏もも肉でも美味しいですよ~ぜひ!

写真
hilo1
簡単美味しいレシピ有難うございます!健康的で、大満足です。

れぽありがとうございます!付け合せもヘルシーですね♡♡

写真
UMAe
めんどくさくってヒレカツから変更♪へるしー美味大正解でした♡

れぽありが㌧♪盛りつけがとっても美しいですね!!(´∀`)

写真
かおりちゅわわわ~ん
美味しかったです(^_^)vありがとうございました♪

れぽありがとうございます♪焼き色がとても美味しそうですね!