ノンフライヤーでヘルシーカキフライ☆

ノンフライヤーでヘルシーカキフライ☆

Description

ノンフライヤーだと揚げ物感がないと思われがちだけど、パン粉にオリーブオイルをまぶしてジューシーに!揚げないカキフライ☆

材料 (親子3人分)

生牡蠣
16個
適量
小麦粉
大さじ8
大さじ6
1個
2カップ位
大さじ1〜2

作り方

1

牡蠣を冷水でよく洗って、クッキングペーパーで水気を切る。

2

牡蠣をボールに入れて※オリーブオイルをかけて、優しく揉み込み、5分くらい置く。

3

牡蠣を漬けてる間に、小麦粉、水、卵をボールに入れてよく混ぜて衣を作る。

4

大きめの四角いタッパーにパン粉を入れてオリーブオイルをまぶしてダマにならないようによく混ぜる。

5

バットに片栗粉をならして入れたものと3の衣と4のパン粉を並べる。

6

漬けた牡蠣に片栗粉をまぶし、衣にひたしてパン粉のタッパーに4個くらい並べる。

7

並べたらスプーンでパン粉をかけて転がすように付けて、それをすくって皿に重ならないように並べる。

8

ノンフライヤーを180℃で5分予熱し、その間作ったタネを冷蔵庫でなじませる。

9

ノンフライヤーのバスケットに重ならないように並べて15分加熱!様子見て時間は調節してください。

コツ・ポイント

スプーンでパン粉をまぶして転がすと簡単にまーるくムラなくできます。

このレシピの生い立ち

揚げ物はやりたくない!でもカキフライは食べたい!で、ノンフライヤー♡手放せません!
レシピID : 3007739 公開日 : 15/02/11 更新日 : 15/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/11/28

写真

美味しく出来ました(^ω^)ありがとうございます。

かゆみか

つくレポありがとうございます!とても美味しそうですね!

17/11/12

写真

油気のない牡蠣をオリーブオイルに和えて美味しくできました、^_^

おぎおぎハウス

とっても美味しそうな出来上がりですね!ありがとうございます☆

15/12/19

写真

身はぷりぷり衣はサクサク♪驚きの美味しさでした✧有難うございます

あっぷるカモミール

なんて美味しそうな出来上がり!ありがとうございます(^o^)

15/12/07

First tsukurepo mark
写真

簡単に出来て美味しい♡家族にも大好評でした♪

しげなおあいけん

つくれぽありがとうございます!焼き色もとっても美味しそう☆