簡単なのに美味しいチョコクランチ♪

簡単なのに美味しいチョコクランチ♪の画像

Description

バレンタインにおすすめのチョコクランチです。刻んで混ぜての簡単作業で大量生産も楽ちん♪

作り方

  1. 1

    ビニール袋にコーンフレーク、オレオを入れて麺棒などで砕く。

  2. 2

    ボールに入れたチョコレートを湯煎、またはレンジで約2分温めて溶かす。

  3. 3

    写真

    2のボールの中に1を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    混ぜ合わさった状態。

  5. 5

    写真

    クッキングシートにスプーンを使ってすくい落す。

  6. 6

    冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

  7. 7

    写真

    チョコレートはホワイトチョコレートでも美味しくできます。

コツ・ポイント

コーンフレーク、オレオは砕きすぎに注意です。

このレシピの生い立ち

東京ディズニーランドのお土産でよくいただくチョコクランチが作ってみたくって。
レシピID : 3008074 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
にぼしら
クランチが好きな彼へ作りました! すごく喜んで貰えました!

喜んでいただけて私もとっても嬉しいです♡ れぽありがとう♪

写真
さおりん♡♡
友達へのバレンタインとして作りました♡簡単なのにおいしいです!

バレンタインに作ってくれて嬉しいです♡ラッピングも可愛い〜♪

写真
クックTY0UXA☆
オレオを混ぜて作るのは初めてで、新食感です(*^^*)

オレオ効果でより美味しくなるんですよ~またリピして下さいね♪

写真
ケロ子ぐんそう
すごい簡単なのに美味しいぃ~♪毎日でも作りたくなります。

嬉しいコメありがとうございます。たくさんリピしてくださいね♡